一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 蒸し豚

2023年04月21日 17時08分24秒 | 日記と夕食

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最高気温は、13℃で最低気温は8℃と平年並みでした。

   ただ風が強く埃っぽい1日でした。

     

           こんにちは

   札幌は、桜が開花してからとにかく天気がイマイチで、晴れたら風が強くなり

   風が吹かないい時は、雨って感じでなんだかな~って感じです。

   日曜日に小樽に行ってみようと楽しみにしてます。

 

        今日の夕食は

  

       豚バラ薄切りにを使って、豚蒸し焼きを作ります。

          

   フライパンにもやし2袋・人参・アスパラを少し加え、その上に豚バラ肉をのせ最初は蓋をし

   最初は、中火で蒸し野菜が炒める音がしたら弱火にして5~6分蒸したら

   

          豚蒸しの出来上がり

       私は、ポン酢と七味をかけて食べますが、他に色々あると思います。

   

     今日の夕食は、豚蒸し・ジンギスカンの玉子とじ・味噌汁・サラダです

    給料日前なもので、冷蔵庫にある物を使って簡単夕食にしました(笑)

 

         今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

 

 

      

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は 味付けジンギ... | トップ | お出掛けと土・日曜日の夕食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事