一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

何が何でも 網走に行くよ~♪ JR編

2019年02月05日 16時48分43秒 | お散歩
      今日もブログ見てくれてありがとうございます

今日の札幌は 曇りで最高気温はマイナス3℃平年並みの気温かな。

昨日暖かった分、今日の朝は道路も歩道も滑りましたね車も大変だけど

歩道歩く人よちよち歩きで大変そうでした。

昨日から札幌は雪祭りが始まったの この雪祭りの時季が1番寒く感じます。

雪祭りが終わると、札幌は少しずつ暖かくなると毎年感じるの

こんにちは 今日のタイトル面白いでしょ(笑)

昨年からまた網走に流氷見に行きたいと思い先月の初めに友人の

シオンさんに今年も行って、お会いできますかと連絡したら、どうぞと

OKの返事を頂き、2月2日と3日に行くことに決めたの

今回も石北線経由で特急「オホーツク1号」で行くことに

昨年はメチャメチャ混んで大変だったので、今回はちょっと奮発して

グリーン車にしたの グリ~ン車だよ(笑)

私は2月2日朝4時に起きて支度と変身して

朝6時17分の電車で出発 ただ駅で札幌から来る電車が遅れるてる

アナウンスがでもあまり気にせず、この日は風が強くちょっと吹雪

気味で電車がゆっくり走るのよ。そして札幌手前でする乗り換え列車

のアナウンスがされたんですけど、「オホーツク1号」のこと言わないのよ

電車遅れてるので間に合わないからと思い札幌駅着いたらダッシュで降りて

改札口へすると改札で信じられないアナウンスが

旭川方面は、深川~旭川間が大雪の影響で「オホーツク1号」は

運休しますと

一瞬頭が真っ白に 一先ず改札口に行き駅員さんに「オホーツク1号」の

キップ見せると駅員さん、払い戻ししますよと簡単に言うのよすいません

私どうやって網走行けばいいですかと尋ねると 駅員さん 他人事のよう

に駅の隣にバスターミナルあるので都市間バスで行けばいい

じゃないですか~と
 あまりにもいい加減な言い方に I Love JR北海道

の今日子ちゃんもガッカリ もう「1000年の恋が冷める」感じ

これが今のJR北海道の現状なのでしょうかね

立っててもしょうがないのでバスターミナルへ ただ私学生時代

以来、都市間バス乗ったことないので乗り場を探すのが大変札幌なので

全道の都市行くバスが集中してるのよやっとキップ売り場を探したら

7時半まで開かないのよ寒い中20分ほど待って網走行のキップ買おうと

すると網走行は16時まで満席ですと どうしよう

そうだ 飛行機

飛行機で女満別まで行こう

時間が無いので、急いで駅に戻り新千歳空港行きの快速「エアポート」に

乗り新千歳空港へ快速列車の中で飛行機の空席情報見たら

ANAもJALも女満別行きは満席 キャンセル待ちで乗ろうと思ったけど

時間もギリギリだったし、もし乗れなかったらと思うと ハぁ~

でも 今日子ちゃん は 諦めないよ

もうこうなったら、石勝・根室線経由で釧路から釧網線で網走に行こうと

時刻表見たら、9時26分発の特急「スーパーおおぞら」があったのこれに

乗ると釧路に13時20分に着き釧路から14時14分発網走行きに乗ると17時に

は、網走に着くので

南千歳で降りたの

南千歳でちょっと時間あったので、ちょっと休んで写真撮ったの(笑)

無事9時26分発「スーパーおおぞら3号」に乗ったの

帯広まで立つのやだから指定席にしたんですけど、たまたまマナーの悪い男女7人

の社員旅行の団体と一緒になり帯広までちょっと最悪の旅でした

途中雪に埋もれた新夕張では、今年3月に廃止になる石勝線夕張支線がありカメラを

持った鉄道マニアの方々が降り夕張行き普通列車に乗り換えてました。

そして十勝の入り口の駅 新得に到着。ここは富良野から来る根室線の接続駅

ですが、数年前の台風災害の影響で休線中です。この新得は蕎麦が名産で

美味しい蕎麦が食べれますよ

帯広駅で乗客の半分以上が降りて、たまたま国鉄色のキハ40系が止まってたので

つい撮ってしまいました(笑)

帯広でマナーの悪い団体客降りたので、釧路までゆったりした旅ができました

途中太平洋が見えて、26分遅れで

13時46分 釧路に到着

南千歳~釧路までの簡単な動画を作ってみたの

女装で石勝・根室線の旅

釧路から、思いがけない素敵な旅があったの

それは、また後日書きます

今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

« 昨日のお出かけと夕食・・・♪ | トップ | 何が何でも網走に行くよ~・... »

Unknown (りも)
2019-02-06 09:48:01
今日子さん、お疲れ様です!
2日は、たいへんでしたよね。
私とは逆行したみたいですが、こちらを経由したんですね!
続きも楽しみにしてまーす!
ありがとうございます (今日子)
2019-02-08 13:01:06
りもさん、コメントありがとう😆💕✨ございます🎵
まさか電車が止まるとは、思いませんでした❗️
確かに風は、強かったけど。
大変だったけど、根室線は初めてだったので
楽しかったですよ(笑)