一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日のお出かけと夕食・・・♪

2019年01月28日 17時32分42秒 | お散歩
        今日もブログ見てくれてありがとうございます

     今日の札幌は、曇りのち雪で最高気温はプラス2℃

     この時季としては暖かくていいんですけど、道路の雪が解けてグチャグチャ

     なり夜になると凍ってガタガタツルツルになるので車の

     運転が大変です



       こんにちは またウィッグ変えてみたのどうお(笑)

           昨日は今年初めて変身して

      

        琴似の場外馬券売り場に行ったの 昨日は根岸S GⅢ

        東京競馬場で行われるダート1400mのレース

        このレースはあまり愛称いいレースじゃないので回避しようと

        思ったんですけど、つい買っちゃいました少額ですけど(笑)

        結果のちほど、馬券だけ買って次に行ったのは

      

        菊水にあるツルハ化粧品を買いに



     いつもの店員さとお喋りして、化粧品買ったの 今回はアベンヌ

     のキャンペーンしてたので、いろいろおまけを頂き嬉しかった

     店員さんにショートウィッグの写真見せたら、イマイチと言われ(笑)

     でも今度来る時、ショートで来てよと言われたの(笑)

     ツルハを出てから、車で、タブレットの競馬のビデオを見たら

     結果はハズレそれも2・3着でいつもの今日子ちゃんらしい

     ハズレ方になりました(笑)

     その後ちょっとガッカリしながら、しまむら・アベイルで買い物したの

     もう冬物セールになんだもね北海道はまだまだ冬が続くのに(笑)

       

     アベイルで買ったコート2000円半額以上の値引きでした

     いつも同じコートなので買ったの



     しまむらで買ったバック形が可愛いおでつい買ってしまいました(笑)

     これも1980円安いでしょ

     その後いつものスーパーラルズで買い物して帰りました


    
            昨日の夕食は、オリーブオイルとバジルの鶏肉焼きを作ったの

        

      鶏もも肉を一口サイズに切って、ビニール袋に入れて

      調味料 オリーブオイル         大さじ2
          塩                  小さじ1/2
          ブラックペッパー          7~8振り
          ドライバジル            大さじ1/2
          パセリ                6~7振り
          おろしニンニク           1粒

                                   を入れて良く揉み混ぜて

           冷蔵庫に1時間ほど置いて、後はフライパンで焼いて



            オリーブオイルとバジルの鶏肉焼きの出来上がり

        これはアッサリで美味しくてバジルの風味もバッチリお弁当にも良いですよ

               その他に



           もやしと椎茸のナムルも作ったの

       
             昨日の夕食は



      オリーブオイルとバジルの鶏肉焼き・もやしと椎茸ナムル・味噌汁・サラダです

          今週も前半は、料理頑張るよ

     
       今週の週末は、今年最初の鉄道・観光旅をする予定です




         今日もブログ最後まで見てくれてありがとう


      

     

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメチェンと今週の夕食・・・♪ | トップ | 何が何でも 網走に行くよ~♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事