風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

久しぶりの雨 とコスモス畑

2012-10-17 | ひとり言

昨日の夜からしとしと雨音が。。。

そして今日はずっと雨が降りました。
お天気お兄さんの言うにはまとまった雨は1ヶ月振りだったそうです。

そう言えば一昨日英彦山に行った時に見た油木ダムの水位はかなり低かった。
下流に住む私たちにとっては今日は恵みの雨になったことでしょうね。
庭の植物たちも喜んでいるように見えました。

14日、道の駅『しんよしとみ』で見たコスモス畑です。



↑はケータイ画像です。
里の花にはあまり興味の無い私たちですが、満開の様子につい立ち寄りました。

   
あら?コスモス畑の中からお姫様が飛び出してきました。

聞けばかくれんぼしていて、迷っちゃったそうです。 
 
このお花畑の中にまだかくれているのかな??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨です ()
2012-10-17 21:20:27
一か月ぶりの雨やったの?高知はそれほどでもなかったかもしれんけんど、しっとり湿ったら紅葉もきれいになりそう。
植え替えした鉢も雨に濡れて根付きが早くなりそう。


コスモス畑見事やねえ。
コスモス畑のお姫様は結友姫じゃないですか?

返信する
コスモス畑 (hana)
2012-10-17 22:01:28
コスモス畑本当に見事ですね。
それになんと広いこと
こちらでは休耕田を利用してのコスモス畑が毎年お目見えしますが、ぜんぜん問題になりませんねぇ。。。

こちらは午後から雨になり今も降っています
返信する
風さんへ (箱庭)
2012-10-18 06:43:01
おはよう!!

1ヶ月振りかどうかは私も覚えんけど、とにかく久し振りのまとまった雨でホッとしたわ。

そろそろ土いじりを始めようと思いつつ、まだ表の植え込みには枯れたニガウリの蔓が絡んじょう。。
彦さんが「休みの日にどっこも行かんで片付けよう!!」って言うけど、その割には毎回「何処行こうか?」って言うのも彦さんの方が先で。。
まぁ、わたし等相変わらずのキリギリス夫婦やけねぇ・・アリにはなれん。

花の中から飛び出したお姫様は残念ながら結友ちゃんではありませんでした。
返信する
hanaさんへ (箱庭)
2012-10-18 06:51:27
おはようございます!!

出かける時はいつもこの国道を通過します。
道の駅には偶にトイレ休憩に使わせて貰うのだけどね、今回はコスモスが満開だったのでちょっと歩いてみました。

いったいどれ程の数なのか行けども行けども花・はな・hana!!笑

♪そちらもバラ園でコスモスでしたか。
今時期は道端や畦でも目にするコスモスですがユラユラと風に揺れて、たおやかで優しい花ですね。
私、結構好きなんです、この色のコスモス。
返信する
Unknown (kigo23jp)
2012-10-18 08:28:45
おはようございます

コスモスの畑、広いですネ~
見応えがありますね

八重咲きもあるのですネ

大分でコスモスと言えば中津の三光村まで見に行った事があります
近くにヒマワリも咲いていて綺麗でした

返信する
あれんこれんさんへ (箱庭)
2012-10-18 18:24:50
三光村のコスモス園には行った事が無いのですが、花でアートを作っているようですね。
年々盛大になっているようです。

『しんよしとみ道の駅』のコスモス畑も奥の方まで花畑が広がっていてかなり見応えがありましたよ。
返信する

コメントを投稿