風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

消化器系ダウン

2006-06-23 | ひとり言


ここ数日、だらしくて・・
でもキツがると相方さんに何処へも連れてって貰えなくなりそうで我慢して仕事にも出ていた。
胃腸の不快感がどんどんひどくなってきてとうとう病院へ。

胃腸科 消化器科は初めてで緊張しまくり。

先生「この時期、結構多いんですよ。」
私「・・・・」
先生「何かストレス有りますか?」
私「・・・・」

それでも優しい先生は丁寧に問診&触診をして下さり

お薬の説明も一つづつ教えて下さった。

此処何年か更年期突入でいろんな医師との出会いがあったけど、
話し易い先生が患者の立場からするとやっぱり安心出来るな
と、しみじみ思った。
もっとも腕の良し悪しは別だろうけど。

結局投薬で様子を見る事になって帰ってきた。

好きなビールも我慢してチビチビ飲んだ。(飲んじゃダメでしょ!)




ヒコサンヒメシャラ(つばき科)

名前の通り英彦山にちなんで付けられた名前だそうです。
ヒメシャラより花が少し大きくて、
花弁の先が赤く染まっているのが特徴です。

残念ながら木が高くて咲いている所を撮影出来ませんでした。6/17


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスかも・・ ()
2006-06-24 23:43:52
つい先日、妻が急性胃腸炎・・で

夜中、救急病院に担ぎ込みました。

ストレスが原因かもしれないということでしたが。。



箱庭さんの検査結果は異状なしということで、よかった・・・

でも、原因不明というのも心配ですね。

やはり、妻と同じストレス性のような気がします。

返信する
コメントありがとうございます (箱庭)
2006-06-26 06:15:38
季節の変わり目の所為でしょうか。奥様もそうなんですか。

山で遊んでいる時は大丈夫だったんですけどね。だからストレスと言われても何とも答えようが無くてですね。

自分の身体なのに自分でコントロールするのが難しく、きついです。

色々考え過ぎるタイプではあるんですよね。
返信する

コメントを投稿