花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

ポジティブパワーの秘密、教えます。

2010-06-24 09:17:55 | 仕事
最近、友人と会うと必ず言われる言葉。
「話すとパワーもらって前向きになれる

虚弱体質だし、別にすごい事もやっているわけでもないし
でも、相手にそう思ってもらえるって嬉しいですね

一つ自分でも心当たりが・・・
「ストレスの無い前向きな生活

まーなんて、幸せ
なんて、思われるかもしれないのですが、悩みだって問題だって山積み

ただ、人生も半ば・・・
様々経験をし、自分なりの対処方法を見つけたのかもしれません。

私のストレス対処法と前向きな生き方、ちょっとだけお話しちゃいます。


「受け入れる」「行動する」「感謝する」


「受け入れる」

これが意外に重要。
失敗や悩みや現実をとりあえず拒まないで受け入れます。
そして、これらをなんと「事業仕分け」するんです。
「頑張れば解決するもの」「頑張っても解決しないもの」に

頑張っても解決しないものに関しては・・・諦めます
病気や寿命、離れてしまった人の気持ち(若者にありそうな悩み)はジタバタしてもどうしようも無いので受け入れるしかないかな・・・・と。
もちろん、頑張れるところは頑張ります。
でも、悩んでマイナス思考になっている時間はもったいない。

「行動する」

頑張れば解決するものに関しては「行動」あるのみ
仕事の失敗は反省に反省を重ねて次にいかに失敗しないか考え、勉強や練習三昧。
お金が無ければ働くのみ。子供の悩みならあらゆる情報を駆使し解決する為に奔走します。
解決する為には、自分の体力を超えて頑張るかも(だからいつも、風邪を引いているんですね・・・

「感謝する」

頑張っていると、不思議とたくさんの人にめぐり会い、助けられ、温かい気持ちになっていくんです。
そして、皆に感謝していると、どんどん充実したパワーがみなぎっていくのでした
(スピリチュアル体質ではありませんが、幸せオーラが出ている時って自分でもわかるんです。ホワーンと温かい何かに包まれている時があります)
悩んでストレスを抱えているだけでは何も解決しないし、充実した人生って、自分で切り開いていくしかないんだなーって思います

1回の人生なら、ポジティブ思考で生活した方が楽しいですもんね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三予約会 終了しました... | トップ | ワールドカップ日本代表と血... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コモ会議 (ミラコ)
2010-06-24 20:26:27
日曜日あたりにアタシの悩みも仕分けされるにちがいないわ!
いろんなストレスがあるけど、そうね、がんばれる悩みとそうでないものに分けるのは効率的だね~。

明日・あさってで分けておこう。
返信する
ミラコちゃん (kyo)
2010-06-24 22:13:53
ばっちり、仕分けさせて頂きます
最近、蓮舫みたいに突っ込みをしている時があって、なんだか笑っちゃう
日曜日も蓮舫になります
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事