花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

ニューウェーブ浴衣。

2021-07-12 18:43:38 | 着物
昨日の午後は雷雨でしたが、雨上がりに大きな虹が現れました
美しい7色のアーチはいつ見ても何だか幸せな気持ちになりますね





さてさて、東京ではまたまた緊急事態宣言がでてしまいました
昨年に引き続き、今年もお祭りや花火大会は軒並み中止
夏恒例の浴衣のお仕事もなく、ちょっぴり寂しい夏になりそうです

そんな中ではありますが、ネットで新しい浴衣の記事を見つけました

 レース浴衣

ニューウェーブ浴衣にジワジワと人気が出ているようです









見た目も涼しげで風通しがよさそうですね
単色というのも、おしゃれなお嬢様達が好みそうです

最近では成人式の振袖でも単色無地のお着物が出てきたり、着物の世界も新しい風が吹いてきています


今はまだ浴衣でお出かけという気分にはなれないかもしれませんが、コロナ感染が落ち着いて楽しい夏が戻ってくることを心待ちにしています





花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦さんと着物。 | トップ | オリンピック理念。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事