風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-06-01 22:07:00 | Weblog
05:00起床
今日は走るのを休むつもりで寝た。今朝は走るの休んだ。

昨日のことは夜遅くなってから書いたが時間がずれて何時もとは違う動きをした時は書く事が途切れるというか「何で私こんなことやってるんだろ」などととんでもない方向に気持ちが向いて少しも先に進まない。そんな事言っていないでやっぱり続けないとだめだよ、自分。誰も見ていてはくれないので自分の「番人」を自分にやってもらっているのだから番人が居なくなったら何処に向かえば良いのかわからなくなって困る。昨日は朝7時半には家を出て雨がバシャバシャと降っている中長靴を履いてバス停に向かった。バスの中では濡れた傘に扱いに困りながらビニール袋でも持ってくれば良かったなどと考えていた。3号の熱は幾らか下がっていたが午前中に診察を受けてしまおうと近くの医院に行った。インフルエンザとコロナの検査をお願いしたので3号は鼻の中に綿棒を突っ込まれぐりぐりされて泣きそうになりながらも堪えていた。結果は両方陰性でただの風邪と診断されて薬を処方された。近くのコンビニに寄って自分の昼食用のサンドイッチとMサイズをセルフでいれたコーヒーを家に持ち帰った。3方の熱は7°台迄下がったので安心して普段は時間が無くてやれない風呂場のエプロンを外して掃除をしてやった。梅雨に入る前にばばじゃなければ手を付けられないような「難関」な箇所を奥の方まで棒を突っ込んだりシャワーをじゃーじゃーと流しながら綺麗にした。2号が学校から帰って来たが友達と遊ぶ約束をしていて直ぐに出かけて行ったので迷ったが3号が留守番ができると言うので夕食材料を調達しに30分くらいスーパーに出かけた。本調子では無い3号が夕方になって寝てしまい準備した食事を1号2号に食べさせているところに娘の夫さんと娘も帰って来たので昼間の3号の様子などを話して娘の家を出たのは8時を回っていた。途中スーパーに寄り買い物を済ませ家に戻って「ごぼうと豚肉の炒め煮」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。

今朝の朝食。

そして今日ももうおわるが元に戻すためにここまでで止める事にする。テレビ体操とマイブームは何と思い立った日から欠かさず「早朝修行(?)」を続けている。今年は決意の仕方が違ったのか頭が自分の言う事を良く聞く。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれまあ、こんな時間だ | トップ | 雨は上がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事