Love our lives

人生の一コマ一こまを 愛し慈しんで 残したい。
ステキな庭のバラを! 旅行のスナップも そして大切な家族の素顔も!

森のアンズ

2009年04月12日 15時38分22秒 | Short trip & intereting sights
 近くにいても ようやく初めて訪れて見ました。 朝9時頃だったか、善光寺のご開帳に行こうと思って出かけたのですが、既に道路は渋滞気味。そこで、予定を変更し満開情報の出ている更埴森のアンズへと。 平日なので空いていました。 なるほど満開の杏です。すぐに気付いた事ですが、桜とは花の付き方が違います。枝に房ではなくビッッチリと棒の様につきます。花色も桜よりやや濃いピンクですか。   いつもアンズの実を頂くお向かいの中島さんのアンズもよく咲いていました。昨年は不良でしたが今年は楽しみにしています。今のところ、雨もなく、期待しちゃいます。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿