黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

チャルメラバリカタにはまってる

2023-09-08 00:04:44 | 戯言

あれ以来チャルメラバリカタにはまってる。

私は、豚骨スープってのが食わず嫌いだったみたいで、この豚骨スープに魅了されてます。

もっとも業務スーパーで5袋298円で買えるってのもありますけどね。

いろんなトッピングを試してみたが、やっぱり紅生姜に白ゴマ長ネギが王道でした。

これ、しばらく続くと思うけど、また業務スーパーで怪しげな?袋麺を見つけたら買ってみます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の三平汁 | トップ | 簡易尾灯2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婆々に付ける薬はない (川崎鉄馬)
2023-09-08 06:30:40
おおっ、チャルメラ「パリダカ」ですね。
この前、コーヒー豆を買いに業スーへ行きましたが、置いてあったのか、なかったのか、たぶん気付かなかったのだと思います。たいていは目的のところへ直行するだけですから。
それでレジに並ぶとき、足跡のマークのところで順番待ちをしていたのですが、あれ、間隔が少し広いんですよね。そこにバ様がしれっと入り込みました。私はコーヒー豆の袋3つ、バ様はカート上下2つのかごに満載。深呼吸して笑うしかありません。イライラは体に悪いですから。
Unknown (ポン吉)
2023-09-08 08:34:36
チャルメラパリダカ
私も川崎さん同様にそう読んでしまいます(汗)
私はまだ業スーには行ったことがないんですよね。
北斗市の業スーの近くの安売りスーパー挑戦には時々行きますけど。
今度覗いてみます。
他人様のことは言えないボ○老人ホームなのですが、まぁその、車の運転に限らずレジ待ちの列も割り込みとかありますね。
思考回路と視界の角度(指向性の狭さ?)の老化による劣化だと思います。
そういうときは自分の親(もういませんが)が健在だったらこうなんだろうなぁと思って大人の対応をと思うようにしているんですけども。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2023-09-08 11:56:55
業務スーパーは、私には宝の山でした。
行く度に面白そうな物がが売られてて、その上ハズレもあまりありません。
が、やっぱり民度の低そうなお客も多いです。
人の事言えませんけど、そういう店だと思って買い物してましたね。
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-09-08 12:00:04
一週間分の食材を買いにスーパーへ行くと、大体5000円台の買い物になってました。
そして業務スーパーになったら4000円台になってます。
しかも、要らない物まで買ってこの値段ですからお勧めでした。
その要らない物がパリダカだったりポテトサラダだったりしてました。
民度対効果?はありますから、人は我慢して買い物すると良いですよ(笑)
足跡のマーク (川崎鉄馬)
2023-09-08 23:08:02
図らずも今日、頼まれごとで業スーへ行ってきました。これほどの短期間で2度も行くことなどこれまでにないことですが、そこでこの前の婆さまの割り込みについて記憶がまだ新しいうちにということで考えてみました。
4箇所あるレジへの足跡マーク付きのアクセスが1本であり、その先頭の停止位置からいずれかの空いたレジのスタッフの合図でそこへ移動するようになっています。つまり、停止位置とレジの間は誰も並んでないのでスタッフが規制しない限り、空いたレジへの割り込みは物理的に可能なわけです。
くだんの婆がそのシステムを知っていたか否かはわかりません。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2023-09-09 00:15:09
函館はそのシステムになってませんでした。
例えば4つレジがあって各レジに2組づつ並んでても早くレジに行ける人、行けない人が出て来ます。
なのでレジ待ちしてる客の買い物量をよく吟味してレジに並ぶってわけでした。
当然、ギチギチに並んでるから割り込みされた事ないので、なんで割り込みの話なんだろうと不思議だったんですよ。

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事