黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ラーメンの具

2015-07-23 16:31:42 | 戯言
いつも食べてるわけじゃないが、私はインスタントラーメンが好きなんです。

先日、スーパーへ行ったらインスタントラーメン用の具だけ売られてました。

コストを考えると仕方ないけど、インスタントラーメンを食べると思うのが、具の量がイマイチって点です。



なので、198円と中程度のカップ麺が買える値段だけど買ってみた。



早速入れてみた感想ですが、これはこれでかなりパワーアップしてると実感しました。

絶対できない贅沢だけど、日清の純正カップヌードルを5個ぐらい買ってきて

その具を全部一個のカップヌードルに入れて食べてみたいと思うけど、これは勿体無くて出来ません。

もちろん、余った4個のカップヌードルは誰かにあげるか、ワイルドに(死語か)捨ててしまうんですよ。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に懐いたチーター | トップ | オオムラサキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー)
2015-07-25 15:30:58
インスタントラーメンの具ですか。

丸美屋さんネ。3~4人前で198円なら良いんじゃないでしょうか。
どんぶりの顔も賑やかになりますし。
あと、チャシューをバラバラバラッと5~6枚入れて…。

ところで、こんにゃくダイエットはどうしました?
カップヌードル具だけ5人前…なんて言ってると、お腹は引っ込みませんよ。

私もチャシュー5~6枚なんて言ってるようじゃ黒ウサギさんの事を言えませんね。

返信する
私も (ぽんた)
2015-07-25 16:01:24
インスタントラーメン、好きですねぇ!
具を入れてグレードアップするのもね!
ただし「肝臓フォアグラ」な今は控え目にしないとなぁ!
返信する
プーさんへ (黒ウサギ)
2015-07-25 17:16:26
こんにゃくダイエットもまあ順調にやってました。
おかげで、ベルトの穴ひとつぶん細くなりましたが、その反動もあって、こういう物が食べたくなるんです。
リバウンドしないようにしないとね。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2015-07-25 17:24:58
私は全くと言っていいほどラーメン屋さんに行きません。
それよりマルちゃんの味噌や塩ラーメンが好きなんです。
なので、体と相談しながらたべてます。
ほんとは、やきっぺ三袋とかぐらい食べたいんですけどね。
そんな事したら高脂血症以前に胸焼けで苦しむのがオチです(笑)
返信する
暑いとき (川崎 鉄馬)
2015-07-25 18:37:48
インスタントラーメン、好きです。
暑い時期は、つけ麺にしますが、つけ麺用インスタント麺なんて贅沢はしません。安物のインスタント麺を茹でた後に、水で晒して氷をぶち込み、水で濃いめに溶いたスープで食するだけです。
面倒だから、ざるなんかは使いませんよ。鍋がそのまま食器です。水で晒すときについでに鍋もだいぶきれいになり、実質的な洗い物はスープ用の小皿だけ。それに粉スープの量が少なくて済むので、3・4食に2袋くらい余ります。余った粉スープは、「チャーハンの素」や「代用ブイヨン」として使えるみたい。

とはいえ、私は味音痴ですから満足できますが、舌の肥えている方だと捨てる羽目になるかも・・・。
返信する
Unknown (koitel)
2015-07-25 21:04:41
私も好きです!新製品が出れば飛びつきます(笑

お店で食べるよりも、当たり外れもありませんし、何より一食10分1のお値段ですもんね。

具のインスタントは知りませんでした。
今度、入れてみましょっと!
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2015-07-25 22:28:47
いつぞやの日清インスタントお蕎麦の時も食べてましたから、結構インスタントラーメン系は好きですね。
私もそんな食べ方をしますね。
ラーメンを茹でて、おたふくソースを混ぜてヤキソバにしたりします。
あとは、香港ヤキソバをグチャグチャに砕いてから普通に作って、ごはんと混ぜてソバ飯とかね。
B級どころかC級グルメですわ。
返信する
koitelさんへ (黒ウサギ)
2015-07-25 22:31:27
この世で一番美味しそうに思えたのは、オバQに出てた小池さんのラーメンでした。
いつもいつもラーメンばかり食べてるけど、美味しそうでした。
あれからインスタントラーメンが好きになったんじゃなかろうかと思ってますね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事