院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

雨降りが続きますね。

2009-06-18 14:48:51 | インポート

何となく気が晴れない毎日です。

そんななか週末はグループで一泊旅行。もうおなじみになったKちゃん親子と、そのお友達夫婦とわいわいやってきました。

土曜の晩は雨模様をかいくぐって、蛍狩りに行ったり、花火をしたり。
日曜は一の倉沢を拝んだあと、谷川岳ロープウエーにのり子供は大喜び。ここでも天気は悪かったので、登山は残念ながら断念。麓でサクランボ狩りなど。テンションが上がりすぎてぐずっていたうちの子供はバーベキュー時には爆睡していました。おだやかなKちゃんをみていると、自分のしつけを反省することしきりです。

思ったよりも近かったので、今度は谷川岳登山にトライしたいです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川岳行ってきたんですか! (nan)
2009-06-18 16:49:28
谷川岳行ってきたんですか!
私ごとではありますが、久喜から群馬に引っ越して、より谷川岳に近いところで暮らし始めました。
まだ数回しか診療所にはいったことなかったですが…
お世話になりましたm(_ _)m

blogはそれでも見に来ますので!
子育てとお仕事、頑張って下さいね!
返信する
あらら、お引っ越しされたんですか。 (四つ葉のクローバー)
2009-06-18 21:36:53
あらら、お引っ越しされたんですか。
じゃ、お忙しい中毎回のようにコメントをいただいて本当にありがとうございました。

近所の方ではなくても多少は役に立つブログを心がけていきますね。

お子さんも確か一年生に上がったところですよね。うまくなじめてますか?
返信する
えっ??お子さん?? (nan)
2009-06-18 23:17:30
えっ??お子さん??

あぁ、こどもって言うのは私の子どもではなくて、前に保育所で預かっていたお子様のことですね(笑)

昨年卒園した子は早くも2年生、今年卒園の子たちは1年生で頑張っていると思います!

会う機会はないのですが、元気にしてくれていることをいつも祈っています☆
返信する
こんにちはぁ~♪ (nabe)
2009-06-22 13:25:22
こんにちはぁ~♪
先日6/20(土)に久喜のニトリに行った帰り、
診療所の前を通らせていただきました。
一緒にいた母が「素敵な診療所ねぇ」と
言っておりましたよ~。

取り急ぎ報告まで(^^)
返信する
久喜のニトリの帰りじゃ少し遠回りしてくださった... (四つ葉のクローバー)
2009-06-22 17:48:40
久喜のニトリの帰りじゃ少し遠回りしてくださったんですね。

声をかけていただいたら、よかったのに。

実はその夕方には、こがのたたみやさんでウナギを食べていました。

子供がいても迷惑じゃなければnabeさんのところもお邪魔してみたいです。
返信する
返信ありがとうございました。 (nabe)
2009-06-22 18:19:18
返信ありがとうございました。
ウチはお子様も大歓迎ですよ~♪
ぜひぜひ遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿