院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

雪が降りました。

2009-02-27 12:33:33 | インポート

今シーズンは降ることないかな~と思っていたら、今日は午前中から雪ですね。積もるほどの雪ではなさそうなので、心配はなさそうですが。

診療所も、今日はのんびりしています。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は都心も雪のようなので、そちらも雪なんです... (ゆか)
2009-02-27 15:08:24
今日は都心も雪のようなので、そちらも雪なんですね・・
雪遊びができるといいですね!
こちら湘南方面は雨ですが、きっと箱根では、降り積もってることでしょう。
返信する
こんにちは。 (nabe)
2009-02-27 15:36:24
こんにちは。
古河も雪が降っております。
子供の気持ちになったら、「つもらないかなぁ~♪」なのですが、
大人の立場からすると、これがまた…。
しかも古河あたりの人は、雪道の車の運転に慣れていない為、
怖かったりするんです。
こんな天気の時は何かと客足?…に響きますよね。

客足といえば、実家の仕事がお客様を待つ商売なので、
こんな風に雪なんて降ってしまうと、参ってしまいマス。

ちょっと距離もありますが、よろしかったらおいで下さい。
サービスさせていただきます。

よかったらブログも見てやってください。
M(_ _)m

http://seifunagomi.blog92.fc2.com/
返信する
ゆかさん (四つ葉のクローバー)
2009-02-27 15:49:29
ゆかさん

さすが神奈川はあったかいですね。雪あそびできるくらいだと楽しいんですけど、そこまでは積もらなそうです。


nabeさん

そうでした!ご実家は確か料亭でしたね。ああ、ふぐ雑炊が食べた~い。そんな贅沢は、なかなかできません。
でも、一度お伺いしてみたいですね。
返信する
こんばんは。 (nan)
2009-02-27 20:18:42
こんばんは。

雪が降ると毎回思い出すのは、学生時代に夜帰っていたとき、電車に閉じ込められたことです(-"-;)

架線が凍結したとかで、駅と駅の間で動かなくなってしまったんです。
最終的に電車から降りてみんなで近くの駅まで歩き、タクシーとかで帰りましたが、朝の3時は過ぎていました…

また冬に戻ってしまった感じで、なんか嫌ですね~(笑)
返信する
nanさん (四つ葉のクローバー)
2009-02-27 20:49:38
nanさん
閉じこめられたつながりで言うと、学生時代に交換留学先のロンドン大学でエレベーターに閉じこめられたことがありました。
結構日常茶飯事らしく、満員のエレベーターの中はのんきな雰囲気に包まれ、私一人あたふたした気分だったのを思い出します。

あと雪では、小学校のスキースクールであまりに雪が降ったためバスが道を進めず、三国峠で夜中まで立ち往生してしまいました。それでもスクールはめちゃくちゃ楽しかった思い出です。

nanさんの電車の思い出も、何となく困ってはいるけど楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿