大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

ほんとうに楽しみなものは?

2016年03月14日 | 遊び
一万歩クラブ、久しぶりの浜松でした。
始めて歩く道はワクワクして楽しいものです。
同行した市内在住者も「こんなところがあったんだ」と新しい発見があったようです。
当日(12日)は、繁華街で「がんこ祭」(全日本よさこい学生選手権)があって、街中はよさこい踊りに青春をかけている全国の学生たちであふれかえっておりました。

よさこい踊りを横目に見て、私たちは一目散にゴールの浜松駅まで歩き、そのままお目当ての餃子屋「むつぎく」さんへ急ぎます。
12時15分に到着しましたがもう長蛇の列です。
あきらめるのもしゃくですから、缶ビールを片手に1時間20分も列につながりました。
ひとりではとてもこの待ちはできませんが、4人並んで仲良くどれを頼むか喧々諤々の議論をしながら楽しく待ちました。
注文したのは大(16個)と特大(20個)です。
食べきれるか心配でしたが、4人ともペロッといきました。
浜松餃子の特徴は軽やかでフルーティーな食感にあるんですね。
今度は特大に挑戦してみたいと思います。

静岡駅に降り立つと今日は「おでんフェア」。
ふらっと会場まで歩き、熱燗一杯とおでんを楽しんで帰宅しました。
こんなふらっと感が楽しいんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿