大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

県内の労働者自主福祉運動のすすめ(沼津地域労福協&連合沼駿三田地協)

2016年02月19日 | 労働者福祉
2年前のちょうど今頃、「東部ブロック自主福祉運動討論会」が開かれました。
中央労福協から高橋講師をお招きしての講演会のあとに、グループ討論を展開。
東・中・西部、それぞれの地域で同様の討論会が開かれ、そこからスタートした「語り部1000人PJ」。

今日はその成果物としての「県内における労働者自主福祉運動」について講演を行いました。
場所は2年前と同じ「東レ総合研修センター」です。
前回は大雪で難儀しましたが、今日は青空が広がって、富士の山もきれいに見えました。

会場に集まったのは、構成組織の単組書記長の皆さんです。
この研修会も長い歴史を持つもので、以前は「ろうきん研修センター」で開催されていました。
委員長の皆さんはよく顔を合わせますが、書記長の皆さんの交流機会を持つことはとても素晴らしいと思います。
ということで、1時間半を精一杯努めさせていただきましたが、如何だったでしょうか。

わがままを言って「エゴグラム検査表」を使って、心のエネルギー配分調査もお願いしました。
結果は後日お知らせしますが、ご協力ほんとうにありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿