大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

韮山ウォーク

2015年05月25日 | 遊び
23日は1万歩クラブ5月定例会で、韮山の反射炉を見学に行きました。
ほぼ世界遺産間違い無しとのことですから、三島から伊豆長岡までの電車の混雑が心配でした。
久しぶりの伊豆箱根鉄道の旅、それほどの混雑もなくゆったりと座れ、車窓に流れるのどかな田園風景を眺めて心の疲れを癒します。

伊豆長岡駅から歩き始めるとほどなく反射炉に到着。
ずいぶん前に来たことがありますが、観光客はたしかに増えていますね。
でもここだけでは観光フィーバーは望めそうもありません。
やはり伊豆全体での仕掛けが必要でしょうね。

NHK大河ドラマ「篤姫」や民放ドラマ「JIN-仁」のロケ地にもなった江川邸もコースのひとつでした。
ゴール後の反省会は、つまみ小鉢ひと皿210円のローカルなお蕎麦屋さんで、メンバーである乗り鉄オタクの話に盛り上がりました。


6月定例会は「浜名湖の潮風と旧東海道松並木」を予定しています。
日時:6月20日(土)
集合:JR新居町駅午前10時集合
みなさんも心と身体の健康のために歩きませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿