ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

うれしい物が色々と(12/12)

2010-12-12 | 別荘生活
自宅の近くに「リサイクルセンター」があり、別荘用に掘り出し物がないかと最近良く顔を出す。
今日は、籐の椅子が出ていた。しっかりとした椅子で落ち着いた色なので、2つ購入した。
自宅のリビングに置いたら、さらに狭くなった。


お昼に、吉祥寺に出かけ、同級生のJ.Nさんとランチを食べた。
お互いセカンドハウスの自慢話。会社ではなかなか話せない事でも、同じ?状況の仲だと
気軽に話せてしまう。
Jさん家は日本酒を飲まないと言うことなので、譲って貰うことになった。
なんと黒龍の「石田屋」。なかなか流通してないプレミヤ品だ。
何時、何処でのもうかなぁ。とても楽しみだ。



さらに別荘購入のお祝いとして、鯛を二匹持っているエビスビールももらった。
ありがとう、Jさん。



Jさんと分かれた後、妻と落ち合って、吉祥寺の絨毯屋に出かけた。
先日、妻が出かけて行って、色の好みや大きさ、金額を伝えてあり、それに合う商品が入荷した
とのこと。
小さき店舗だったが、フロアに絨毯を広げて見せてくれた。と同時に女主人からいろいろとコメントも。
結局、取りそろえてくれた絨毯は色は確かに妻好みだったが、ダイニングセットの下に置くことを考えると
少し小さい。

適当な大きさの物は、前回妻が見た非常に高価な絨毯だ。私も見て触ったが、柄が綺麗だし
毛足しっかりとしており感触も良い。女主人はコルクウールと言っていた。金額もなんとか成りそうだ。

一旦、店を出て、頭を冷やして二人でどうするか考えた結果、再度訪問して購入することにした。
下は携帯で撮ったものなので色が良くわからないかもしれない。(定価64万!?、本当?)

 

籐の椅子と絨毯。別荘の煉瓦の床に置くのがとても楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿