ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

どんな別荘だったかを再確認(10/24)

2010-10-24 | 別荘購入まで
来週の契約を前に、「本当に買っていいの?どんな家だったっけ?」と妻が言った。
確かに1ヶ月以上経っているので、最初に受けたあの感動も薄れ掛かっている。

妻の提案で、河口湖周辺の様子の確認と、別荘の概観をもう一度確認するため、河口湖に向かった。
河口湖駅に立ち寄ってみると、大勢の人だかり。「電車まつり」が開催されており、マニアの
人が集まって来ていた。隣の富士吉田駅は来年から「富士山駅」になるそうだ。


駅の回りを散策した後、河口湖の北の「紅葉回廊」に行った。この時期では全く紅葉は進んで
おらず、かっがり。でも湖畔の散策を楽しんだ。




お腹が空いたので、早めのお昼。これまで行ったことのない「ほうとう不動」に決めた。
白いドーム状のまんじゅうのような建物で、富士山が正面に見える場所で、ほうとうを食べた。
かぼちゃたっぷりの熱々のほうとうは美味しくて食べ応えがあった。妻は肉が入っていて欲しかったようだが。






その後、Tさんの別荘へ。今回はアポは取っていないので、離れたところから眺めるだけにした。
Tさんは今日も別荘に居るようだ。

私の印象は特に変わりはないが、妻は「いい家ね。やっぱり買おう!」と、やっと心を決めたようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿