ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

契約日が延期に(10/22)

2010-10-22 | 別荘購入まで
今でもTさんが売ってくれるかどうか確信は持てない。
早く契約の日が来てくれることを祈っていた。

ところが、今日Fさんから電話があり、24日は延期にして欲しいとのこと。

理由は、
Tさんは、今週別荘の名義を同居の婦人に変えたらしい。
しかし、気が変わって、来週Tさんに戻す申請処理を行うとのこと。
新しい登記簿に記載されのが27日になるため契約日は10月31日に延期して欲しい と。

同居の婦人はKさんと言うらしい。
なるほど、何となくわかってきた。「安くしますよ」と言っていたのに
それを行えなかったのはそのご婦人との関係があったためかもしれない。

不動産の名義を、TからKへ移し、またKからTへ戻したら、取得税を2回払う必要が
あるのではないかと心配してしまう。

何がなんだか良くわかりません。

無事、契約処理が行えることを祈る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿