ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

ちょっと出遅れた(5/6)

2018-05-06 | 別荘生活
§朝散歩

気温6℃、晴れ。ちょっと涼しい。
いつもの道の駅までの散歩。

さすがにGWだけあって道の駅の駐車場に駐まっている車はキャンピングカーが多い。
6℃だとキャンピングカーでも寒いのではないだろうか。

活き活き広場の木々は随分と葉が伸びて来た。特にカエデ。
花らしきものもたくさん付いているが、花に混じってくるくる回転する種子も付いている。
受粉してから種が育つものと思っていたが、これだけ早く種子が育つものなのだろうか。

道の駅に行く途中の携帯用電波アンテナ、それなの電波の受信状況が良くない


緑の休暇村のグランドには誰もいない


道の駅はキャンピングカーが多く駐まっている


だいぶ雪の量が減ったかな


満車と言うほどではないが



これから吊るし雲になるのだろうか


かえでの葉が若々しい


富士山を座って観賞している女性3人


花と同時に種子も付いている


ここはこれから何を植えるのだろうか


先陣を切ってキャベツが植えてある


なせか道ばたにボーリングの玉が捨てられていた


今朝もベランダ横のミヤマザクラは次々と花を咲かしている




§こんなに早く中央道が渋滞するとは

今日はGW最後の日なので中央道は渋滞するのは分かっているので、予定よりも30分早く9:30に離荘する。
エソラのパン屋に立ち寄って早めに中央高速にのったつもりだったが、既に小仏トンネル渋滞が13Kmと表示されている。
世の中人は考えることは皆同じで、渋滞に巻き込まれないように早め早めに行動した結果がこの午前中渋滞。
若干の読み違えはあったものの、ビッチリと駐まってしまう渋滞ではなく、それなりに流れていたので、午前中の内に練馬の自宅に到着できた。
お土産は大量の洗濯物であるが、東京のも良い天気なので、午後からの洗濯でも、十分にその日のうちに乾いた。

わりと長い休みだったが、明日からまた会社である。半日あれば休息になるだろうか。
明日になってみないと分からない。


☆ランキングは今何位だろうか?
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2018-05-28 12:56:45
ブログ村のランキングバナーは新しいものに張り替えないとポイントが全く入りませんよ。
返信する
コメントありがとうございます (ブログの主)
2018-06-06 07:51:15
ブログ村のIDとパスワードを忘れてしまったので、手こずりましたが、なんとか張り替えできました。
返信する

コメントを投稿