ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

クリスマスの飾り付け(11/23)

2012-11-23 | 別荘生活
家の用事のため、自宅を出たのが10:30。
三連休の初日で渋滞覚悟で中央道に乗ったが、気が抜けるくらい空いていた。
たぶん朝から降っている雨のため、出かけるのを控えた人が多かったからだろう。
八王子ICを過ぎたら雨はもう上がっていた。

高速に乗っている間に予約を入れ、お昼は「やまぼうし」に行った。
いつ来ても美味しいが、特に今日はカニの入った茶碗蒸しが最高だった。


(今日の松花堂弁当)


(カボチャのムース&サツマイモとザクロ添え)


なるさわ道の駅で、食材と水を調達しジラハウスへ。
寒さを覚悟して来たが、今日は意外とそうではなかった。
ただ、外が7.6℃に対して内が6.6℃と部屋の中の方が寒い状態だった。

今日の目的は、クリスマスの飾り付け。昨年は部屋の片隅にツリーを飾ったが、今年は部屋の中央へ。
飾り付けは松ぼっくり以外は全て妻に任せた。
自宅では狭くて飾っていなかった娘が幼稚園の時に作ったひも飾りなど一杯引っ張り出してきて飾っていた。

なかなか見栄え良くできたと思う。



(なるさわ道の駅で、寒そうな富士山)


(スリムなクリスマスツリー)


(ライトの点滅で消えているタイミングだったのでちょっと寂しい)


  ☆ランキングを確認することができるヨ。
      ↓           ↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿