ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

ブルベリー狩り(8/28)

2011-08-28 | 別荘生活
§ブルベリー狩り
もう時期も終わりだと言うのに、連れに行きたいといわれたので、鳴沢村の中にあるブルベリー畑へ。

この辺りでは、500円で40分間の食べ放題が多い。

さっそく、白いネット中に入って、大きくて色の濃そうな、ブルベリーを取って、口に運ぶ。
大体は甘い物が多いが、たまに酸っぱいものや、ちょっと腐りかけのものもあった。

時期も遅いので、残っているか心配したが、まだまだ大丈夫だ。

農園のおじさんは500円玉くらいの実がある木を教えてくれたが、残念ながら実は残っていなかった。

ほぼ40分間、食べ続けた。
幾つ食べたかは定かではないが、道の駅で1000円で売っている量の3倍は食べたのではないだろうか。
(このため、お腹がいっぱい。昼食はこの3時間後となった。)

おじさんからの話に寄ると、道の駅などに出荷するのは、収穫/選別/運搬がとても大変で
この農園はブルベリー狩りだけ行っているとのこと。

来年は、500円玉大のブルベリーを求めて、もう一度ここに来よう。


(鳥よけか、白いネットで被われている)


(これくらいの量をまとめて口に入れると美味しい)


(よく見ると蟻がいたりする)


(まだまだ、実は成っている)


  ☆ランキングを確認することができるよ。
      ↓           ↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿