花と山を友として

何よりも山の花が好き、山の景色が好き、山で出逢う動物が好き、そして山に登る人が好き。
写真と紀行文で綴る山親父日記

今夜は運命の一戦・W杯

2010年06月29日 | スポーツ

(つくば市北太田にて5月)

正直、一次リーグ突破は難しいと思っていただけに、岡田ジャパンには感謝したい。
監督に、選手達に「ありがとう」と言いたい。
一試合でも多く、自国の応援が出来るなんて、こんな嬉しい事はない。

しかも一次リーグで、最もファールの少なかった岡田ジャパン。
貰ったイエローカードは、最小の3枚にとどまった。
これこそフェアプレー精神を現すものとして、世界に誇っても良い戦いと言えるだろう。

今大会で難しいと言われたフリーキックも、一試合で2本も決めるなど、技術の
高さで世界をあっと言わせた。
見ていて胸が熱くなった人も多いだろう。

強化試合で4連敗もしたチームが、ここまで来るなんて、誰が想像出来るだろう。
あの辛口出有名なセルジオさんが、一転して「試合を楽しんで欲しい」などと
書いてるし(笑) 直前まで監督を交代しろと言ってくせに

しかし決勝トーナメントに突入したら、ハプニングの連続でたまりませんね。
アルゼンチンはオフサイドでも得点が認められ、イギリスはゴールインしたのに
得点にならず、それでも執拗な抗議をせず試合を続けた態度は立派でしたね

メキシコは、決勝Tでまたもやアルゼンチンに負けてしまい、アルゼンチンが
鬼門になってますね。
ドイツは、何十年も昔に、英国に幻のゴールで負けており、これで借りを返した
と言っているとか。
因縁の対決には歴史が有ります。
日本もこれから因縁の対決と言われる歴史を作りたいものです。

今夜の試合が、ますます楽しみになってきましたね。
中村に内田、控えだけで満足しないで、全力で戦え !!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。