キャブライト・・・タバコじゃない。

2008-02-25 20:51:15 | くるま




            キャブライト  1965



      




    むか~し、バイト走った。



    とにかく、何でも良いから走りたくてたまらなくて、

    運転手のバイトがある、ちゅうんで、1つ返事!

    車も向こう、ガソリン代も向こう持ちで、

    しかも走って金がもらえるちゅうんで、喜んでました。

    トラックは好きですから、なんでも来いなんですが、

    行って見ると、日産の古いトラックでして、

    あんまりコーナー攻めたりすると、

    タイヤが取れちまうんじゃないかと思うし、

    ぶっ飛ばすと、エンジンが火を噴くんじゃないかと、

    そんな感じのするトラックでした。

    エンコしちゃうと面倒だからと、

    控えめに走ろうと思ったんですが、

    いざ走り出すと、、、

    いけいけ、ガンガン・・・

    パワステもなく、重いハンドルをグルグルまわして、

    コラムチェンジのミッションは、

    シフトダウンの入りが渋くて、

    クラッチでうまく回転合わせたり、

    それなりに楽しんでたんですが、

    なぜか、はっきりと車種がわからないんですよ。

    車好き、トラック好きの私には、

    大きな落ち度でして・・・

    画像をあちこち探すんですが、

    はっきりと、フロントグリルを思い出せなくて、

    拘って買ったんじゃくて、

    用意された車に乗って、夢中で走ってたんですよね。

    はっきり覚えていることは、

    運転席の足元は、タイヤハウスが出っぱてて、

    アクセルペダル付近が窮屈だったことだけ、

    そのことと、サイズを考えると、

    日産のキャブライトだと思うんだけど、
    
    この、キャブライトより、古いタイプじゃなかったかと

    思ってるんですが・・・



    このキャブライト、、、カッコイイよね。

    今、欲しいよ。
    




    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿