88回目のモンテ

2020-01-31 09:26:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   べいじゆ

   


   米寿 ですな~



   WRC 1973年 だったかと

   それ以前も 面白い戦いがあったね


   有名なところでは ミニだね

   それと シトロエンDS21 バサラも かと

   あとは アルピーヌA110


   日産の Z も WRC以前だったかと

   アルトーネン の No5 だね

   サファリで勝った勢いだったけどね…

   

   イタリア車だと  ストラトス それから

   トイボネン の デルタS4 

   フィアット131

   だけど インテグラーレは 強かったね


   ドイツは 911

   昨年、J.P 二コラ 亡くなっちゃったね

   ストラトスの連覇を 止めたのが 印象に残ってる

   ブルーに ジタン の カラーリング だった

   たしか この年は、サファリも勝ったかと

   プジョー504クーペ だったはず


   アスコナも カッコよかったな~

   強烈な印象に残る クアトロは どうだったかな?

   モンテでは 苦戦してた気がするな~



   モンテで苦戦といえば

   イギリスの フォードエスコートRS

   あのリアを沈めて加速するショットは たまんないけど

   勝てなかったんじゃないかと…

   コスワースは 確か デルクールが 制したような?

   それより シエラの方が 印象に残ってる


   ま~おトミさんの ランタボ は なぜか 強かったね

   地味なコーナリングにみえて 実は トラクション良く

   トルクで 前に前に 出て タイム出してた 感じだった

   アクティブセンターデフ だったけ?

   派手なドリフトの インプレッサとの 差だったかと



   その両方を持ってたのが クサラだった

   あの スタイリング 好きだったな~

   


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿