CUORE

2005-08-27 22:57:52 | くるま
       MAXCUORE 
       
      またまた誰かさんに振っていただきました~(嬉)

   スタートは、66’フェロー。   2スト2気筒FR。
   その次に、 70’フェローMAX。2スト2気筒FF。
   新規格で、 77’MAXクオーレ。4スト2気筒FF。

   フェローとフェローMAXは、いずれやることにして、
   今回は、クオーレに関してやります。
   
   新規格に移行するにあたってやはり500ccもあったようですが、
   360時代の2ストから4ストに変更されました。
   これも53年排ガス規制をクリアするためでした。

   フェローMAXでは軽で初のフルオープンハ-ドトップが人気でしたが、
   クオーレという名前を得ることでHTが消えることになりました。
   100mm拡大された、2、4ドアボディとなりました。

       
   コラム左側にウィンドウウォッシャー噴射装置がある。
   装置と言っても・・・手動式ですが・・・

   3160x1395x1320  ホイルベース2090mm 車重565kg 定員4名
   2期筒SOHC   排気量547cc 
   28PS/6000rpm  3.9kgm/3500rpm
   F=ストラット   R=セミトレーリング
       
       
   80’にフルモデルチェンジであります。
   この型は、売れに売れた、ご存知、遠山の金さんですね!
   4ナンバーのボンバンはミラという名前で、
   5ナンバーの乗用車はクオーレという名前になりました。
   3195x1395x1370 ホイルベース2150mm 車重560kg 定員4名
   2期筒SOHC   排気量547cc 圧縮比:9.2
   31PS/6000rpm  4.2kgm/3500rpm

   83’4WDとターボが追加される。 41PS/5.7kgmだった。
   85’TRーXXが登場。   
   89’クオーレという名前も消えてしまうことになる。
      海外輸出車輌には現在でもCUOREは使われているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿