爺ーぷぅ

2008-02-29 18:09:28 | くるま




             あお   ・・・ 


             が、


             あらそう ・・・ 


             と、、、  ・・・ 
       
       


            どういうことなんやろか?


       


       




    キーハンターで、千葉ちゃんがカッコ良く走らせていて、

    普段見かける事も無く、興味のあった車だった。



    小学校6年の時の、社会科見学。

    四国は、宇和島に行きました。

    島ではないんですよ、言っておきますけど。

    
    まず行ったのが、測候所

    医師団を・・・?

    石段を登った、小高い丘にありました。

    地震計やらがあったような記憶が・・・

    つまんなかったです。


    次ぎは、近くの海上保安庁へ

    巡視船の操舵室を見学し、質問しましたが、

    何を質問したか、記憶にございません。

    船は、雨や水飛沫は、ワイパーじゃなくて、

    丸い窓が回転し、遠心力で飛ばす仕組みなのを

    知りました。

    レーダーも覗いたような?

    コンパスもあったような?


    さて、次ぎは、警察署に行ったのですが、

    どう言うわけか、迎えの車がきてまして、

    男子と女子、ひとりづつ、警察の車に乗れるとか、

    その1人に、何故か選ばれたんですが、、、

    クラウンのパトカーだと思いきや、

    幌付きジープ、、、の荷台。

    なんだか悪戯して連れて行かれるみたいで、

    乗り心地、居心地も最悪でした。

    せっかく、選ばれた女子は、

    「しずかちゃん」みたいな憧れの女の子だったのに、    

    うれしくもなんともなかったです。

    
    
    


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿