WRC Rd.2 SWEDEN TOK

2023-02-18 13:02:18 | WRC 2023 +Dakar

POLO R

2013 デビュー ~ 2016 ダブルタイトル4連覇

VW撤退後 2017 ホモロゲーション 下りなかった

Polo R5

事実上は 2016年モデルが ベース だが

Fabia と 同じといっていい マシン

ただ 見かけの 古さは 仕方ない

 

 

そんな マシンで 暴れたのが ノルウェー出身の

ヴェイビー

今季 北欧イベントで参戦していて WRCに 殴り込み

楽しませてくれた

来年は TOK から 走ってるかもしれない

 

その TOKSPORT の若手

パヤリ が 好走

今年は 注目の 1人!

 

 

 

RC2マシン の リヤスポ

大型化 許可しようよ

 

大ジャンプ 高速ジャンプ させるのだったら

着地の安全性 高めるべきかと

たぶん 風洞実験などの 開発費のコスト制限

なんだろうけどね

事故が起こってからでは 遅いと思う

 

 

さて

今季から 新型 Fabia RS 投入の SUKDA

モンテで 勝利できませんでしたが

今回は オリバーが 独走での勝利でした

 

それは 良いとして

今季 初登場の チャンピオン

エミール & リータ

 

スノーバンクに 突っ込んじゃって 撃沈

昨季も コースオフ 木に刺さった

 

今季は オリバー フォモー スニネン 参戦するし

若手も元気だし ヤジン ビッチ も 手強いし

ディフェンディング 大変だわ~

 

パヤリ も フィンランド女性Coドラ

リータ

負けるな~

 

 

これにて SWEDEN 終わり

次戦 MEXCO  で

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿