ラリー・アルゼンチーナ デイ4 レビュー①

2011-05-31 12:14:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



               Rally Argentina


                CITROEN

      

   CITROEN TOTAL WRT

   CP早着減点・・・CPボードの周りに人が多数居たとか?

   主催者側には問題がなかったのでしょうかね?

   先頭が、たまたまローブだったということ?



   ロードスイーパー役 + ペナルティ1分 



   それでも勝つのが、チャンピオン!



   スターターだったデイ1での遅れが、30.3秒。

   3番走車のオジェが +28.8秒 3位

   2番走車のヒルボネンが +43.5秒 4位

   だったことを考えると、最後の逆転よりも、これが勝因だ!
   
   ドライバーもマシンもダントツに速かったのだ!



   一方、またやっちまった、オジェ

   43.7秒のリードで、デイ3をスタートしたが、

   コーナーをカットしたときに、ロールしてしまった。

   決して油断したのでもなければ、

   プレッシャーがあったのでもないだろう。

   メキシコの時も、デイ3首位でクラッシュだったが、

   スターターと言うのは、それだけ難しいと言うこと!



   今年は無理でも・・・来年は、チャンプか!



      

   Petter Solberg WRT

   「作戦」でスタート順を操作することを嫌い、

   フラットアウト宣言をしたペター

   がんばって良いポジションに居たが、

   デイ2の最後で、パワステトラブルで遅れてしまった。

   これが、致命的となり劇的な優勝を逃してしまった。

   ペターの走り方のせいなのか、他の要因なのか、

   マシントラブルが続き、チャンスをものにできない。

   次、アクロポリスはどうだろ?

   タイヤをいたわりながら、がまんしながら、、、

   勝負所でスパートしてほしい。


   って、フラットアウトのペターには無理か!




   Van Merksteijn Motorsport

   地球の裏側まで来た、メルクシュタインJr・・・

   SS6 メカニカルトラブルでリタイヤ







   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿