N360

2005-10-31 12:06:33 | Q HONDA


360空冷シリーズ    

なつかしのッコロ 
レッツ・ゴーバモス 
ぶっ飛び軽トラック 
スペシャリティカー 




開発番号551 3x1.3枠 
4人の大人が乗れ、100キロで走る軽自動車。
エンジンはバイクのCB450の空冷2気筒
1966年、試作車が碓氷峠に現れる。



N360 1967

2995/1295/1345/2000mm
車輌重量475kg
強制空冷並列2気筒SOHC
62.5x57.8  354cc
圧縮比8.5 シングルキャブ
31PS/8500rpm 
3.0kgm/5500rpm


NⅡツーリング 1969

車輌重量540kg
圧縮比9.0 CVツインキャブ
36PS/9000rpm
3.2kgm/7000rpm
最高速度120km/h


NⅢ タウン 1970

低中速重視の27PSの
定地燃費28km/リッター
グリルが独立したデザイン
サンルーフがオプション 
ベンチシート&コラムAT
34.5万円



LN360 1967 

ライトバン後部のドアパネルは
上下開きと、横開きの2タイプ
4人乗車時で、200kg積載可
2人乗車時で、350kg積載可


N600E 1968 

E=export 輸出用を国内販売
3100/1295/1330/2000mm
車重545kg
74x69.6  598cc
圧縮比8.5:1 シングルキャブ
43PS/6600rpm 
5.2kgm/5000rpm 
最高速度130km/h 
0→400m 19.7秒
37.8万円 
大型バンパー
パワーバルジ
国内登録1500台



VAMOS 1970

スペイン語で「みんなで行こう!」
TNベースのオープントラック
バモス2、4、フルホロの3タイプ
古幌ではありません



TN360 1967 

かわいい~ 
2990/1295/1595/1780mm
ミッドシップレイアウト 
30PS/8000rpm
3.0kgm/5500rpm 
最高速度100km/h 
車重 500kg 
最大積載量350kg 
最小回転半径3.8m
29.3万円


TN360 スノーラ 1967

T360から継承された雪上用
重量配分265kg/235kg
空冷なのにキャブがアイシング 
オーバークールに悩まされる
燃費 9km/リッター



TN-Ⅲ 1970
ヘッドライトとグリルが一体化
1971 水冷化 


TN-Ⅴ ファイヴ 1972 

タテ4灯ヘッドライト 



TN-7 1975

三角窓廃止




ホンダZ 1970

GS 1971
5速ミッション
前輪ディスクブレーキ 
145SR10ラジアルタイヤ
フロントスタビライザー装着 


水中メガネの愛称
リアウインドウがテールゲート
リアシートが可倒
オーバーヘッド・コンソール
輸出用は、Z600



最新の画像もっと見る

コメントを投稿