築城航空祭 27112022-013

2022-12-10 16:20:16 | おでかけPHOTO ₂₀₂₂

 

築城基地

航空祭2022

 

 

かなり ひさびさ の 築城 でした

戦闘機 ヘリコプター 対空火器

入れ替わっちゃってて 目新しくて楽しかった

 

 

すごい人だったのですが

街中のイベント スポーツ コンサート

などとちがって

騒ぐ人 妙な人 変な人? は 誰一人として居なかった

なので イラっとくることもなく

 

 

ただね~

 

 

無駄をそぎ落とし

装飾もない

機能だけ追求した

兵器って かっこいいのよ

 

問題は その 使い方

 

現に リアルタイムで 戦争してるし

ミサイルは 飛んできてる

 

人間て 戦争やめれないね

バカな生き物だよね

 

平和なんて 絶対に来ないね

 

兵器見てると いつも思う

この技術 資金 労力を 人助けに 使えるとな~~

 

つまり

国際救助隊が 究極の平和

だと思う

 

なんて 思いながら

基地を後にして 築城駅へ ぞろぞろ 歩く

 

 

あっ オレオレ

 

 

かなり 密で ゆっくり 歩いてたんだけど

うしろから

すいません すいません

と 女性の声がする ので 振り向くと

赤ん坊を だっこした ママさん

その前に 歩いてる3歳くらいの 男の子が…

 

同行人さんの リュックの トトロを 触ってる♪

 

目の前に トトロが居たら 触るよね~~

 

まっくろくろすけもいる~~

 

って 後ろを見ないふりして 笑ってた

歩くの しんどくなってたのに 忘れさせてくれた

 

孫ちゃん…いいやろな~~

 

 

 

とりあえず 特急で 中津まで

 

 

ちょっと お腹を満たせてから

 

 

帰路の途中駅

 

USA

 

 

パット見 国旗かと思った

 

ブルーインパルスの カレンダー クリアファイル

買って 帰りました

 

築城航空祭2022 これにて 終了

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿