春の🏯攻め ①-23 喰違坂虎口

2023-10-15 15:15:15 | 丸亀城 ₂₀₂₃



喰違坂虎口






上から 桜越しに
人が居ると 臨場感が増す


下から 見上げる 花なのだが




城に来ると 上から見ることが多い
満開時期は 桜の花の海で
なかなか いいものです




桜に フォーカス

坂に フォーカス




いつも 両方撮っては 決めきれず
両方載せることに




二の丸 南側 東角櫓跡


グルッポ グルッポ グルッポ





讃岐富士
かっこいいな~









上から 撮ると 坂の下まで 写ルンですが
下に下りてくると 坂の下が 見えません
それだけ 急坂 ってことですね


坂の下が 見える所まで 前進




下段の 左右石垣 天が揃ってます
アタリマエヤロー
ここは 門櫓だったのでしょうか


楓の新芽




400年物の石垣に 苔




除草は行き届いてます


喰違 下段の石垣



向こうが 三の丸

右に カーブしてますね




振り返ってみると かなりの急坂



真ん中の石垣が 上からの撮影ポイント

左右の石垣の向こうは 二の丸


もうちょっと 下り 上を見ると
(攻め手)



どんつき 石垣

三方から 狙われます






行きたくないですね

後ろのやつに

押すなよ! 絶対押すなよ!
お前先にどう~ぞ!



                      👆
                 楓 桜 一千本 植樹 の碑




攻める側から見たら 喰違坂虎口 入口

写真多めで 一気に下りました

本記事前半 上からは 護り手 目線

後半は 下から上に逆順で見てもらえると
攻め手 目線で見れるかと思います


次は 扇の勾配の 向かい側に行ってみます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿