時化

2014-03-02 10:19:00 | ふね


         

                 沖の 白波



   



   丸みのある ファンネル ですから  おおいた ですね。


   このくらいの 白波だったら 湾内では 揺れないでしょうね。


   

   



   でも うねり も あるようです。



   八幡浜を出港して 佐田の岬付近までは 揺れませんが

   豊後水道は さすがに 揺れます。

   だいたい ピッチングが多いです。

   以前の フェリーは ローリングしてましたが

   スタビライザー 効果は 大 ですね。


 
   別府湾に入ると 揺れも おさまります。


   
   愛媛と大分の 境 が揺れます。



   揺れ始めると  


          九州よ さようなら・・・

          四国よ さようなら・・・



   揺れがおさまると


          ようこそ 四国へ・・・

          ようこそ 九州へ・・・




   って 思うのであります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿