メイニチ

2008-02-27 20:08:14 | くるま




         親父が乗っていた、コルトバン




       




    結構、長い間乗っていた。

    小学校の頃から、助手席は私が独占していた。

    1000ccで、OHVだったと思う。

    ベンチシートでコラム4速。

    ハンドブレーキは、スティック式。

    ホーンは、半円のリング式。

    針が横に動く横長の四角いメーター。

    ラジヲも付いていたが、8トラックがついていた。

    クーラーは無いが、三角窓からビュービュー風が入った。
    

    リアシートの座席を起し、背もたれを倒すと、

    広い荷台になった。

    バックドアは、上下に開くタイプで、

    座ることもできたし、余計に荷物も積めた。

    みかんのコンテナを積むのに重宝した。

    普段は通勤に使っていたが、

    休みの日は、みかん山にと活躍していた。
   
    私は行けなかったが、兄貴の荷物を積んで、

    名神を走り、名古屋を2往復もした。

    ポンコツだったが、故障も無く走った。



    親父には内緒で、ちょっとだけ運転した。


    


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿