テケテケテケテケ・・・

2006-05-31 17:10:34 | くるま


      で~、学校の会談を思い出すのは若者。


      エレキだと、、、おっさん♪



    
    
     この時期九重連山、阿蘇山はミヤマキリシマで山一面ピンクに染まります。



    SLAUGHTER  ON  TENTH  AVENUE

    
    先日、教育TVで、ベンチャーズのこの曲、
    「10番街の殺人」を弾こう!
    とか言って、講師と生徒がエレキ弾いてました。
    趣味悠々という番組だったのでしょうかね・・・
    

    中学の時の友人が、この曲のレコード持ってまして
    遊びに行った時に初めて聞いたのですが、
    ギターがキター! って感じでした。


    ベンチャーズは、8トラックで聞きました。
    この話は、何度も言いましたね。
    長女によく言われます。
    「聞いた! 3回くらい聞いた!」
    
    どうも、おっさんになると、言いたくなるようである。
 
    あとは・・・8トラね・・・

    美空ひばりと北島三郎とか
    で、、、

    なにがなにして~なんとやら~~~♪

    浪曲や浪花節でした。   
    もちろん子供の頃ですから聞きませんでしたよ。


    そのあと、寺内タケシとかでしたが、
    加山雄三はいまいちピンときません。

    そのあと、ギターでキターのは、
    ディープ・パープルでしたね。
    お決まりのパターンでした。

    でもずーっとファンなのは、クラプトンです。

    モーリス、まだ持ってますが・・・
    もう、何年、何十年、弾いていません。
    考えただけで、指が痛いです。  nose8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿