水素は赤いボンベ!

2008-06-27 22:46:09 | くるま

 


            ヒンデンブルグ号


             747ジャンボ


             タイタニック




    




    飛行船、思った以上にでかい!

    どれくらいの水素が必要だったんだろう?

    水素・・・

    爆発するんだけど・・・

    酸素がないと、爆発しない。


    
    太陽も水素の爆発なんだけど・・・

    酸素がない。

    あれは、核融合反応、、、水素爆弾だ!

    水素からヘリュームになってるんだ。

    

    水素・・・

    どうやって作る?

    硫化水素なら簡単につくれるが・・・



    良く知られる、水から電気分解で作ると、

    できた水素を燃料として使う場合、

    損失の方が多くなる。

    しかも、電気を使うということは、

    発電時にCOを排出していることになる。

    しかも、
   
    現在、生産方法の主流は、天然ガスから作っている。 



    元は、化石燃料??!!


    
    それって、温暖化防止になってないじゃん!

    しかも、代替燃料とは言え、枯渇するじゃん!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿