三日月

2006-05-15 16:13:21 | くるま

      土曜日のこと

      緑のトンネルを抜けると新緑の草原

      なのですが・・・

      霧で見えませんでした。


      

      
      雨に洗われて、すっきりの新緑です。
      ここを通る時はいつも楽しみです。
      夏の暑い日などはホッとします。
      週末だったのと、霧がでていたりして、
      スイスイとは走れませんでした。
      湯布院もGW後ということで、
      イライラするほどの混雑はありませんでした。


      しかしこのところ、休み!
      それも土曜日が雨というのが続いています。
      そのくせ日曜は晴れるんですよね。
      日曜は仕事というつまんない人生です。
 
     

             


      
      1時間ほど走ったら、コイツがいます。
      もう、20年くらい前から立ったままです。
      Vサインしたまんま・・・
      ここまで来たら薔薇の湯はすぐです。
      思っていたよりも早く来ました。
      

      お風呂に入る前に滝を見ることにします。
      

      三日月の滝というのですが、由来はまた今度。
      小雨が降りだし、足元も滑るし、
      雨で増水もしてまして、
      記念写真を撮ってさっさと退散。
      ふだんは、大きな岩が侵食されて、
      飛び石のようになってるところにいけるようですが、
      この日は無理でした。
      水が少ない時にまくることにします。
            

      


      近頃は平日が休みという方も多いようで、
      平日だと、観光地も道路も空いていて、
      渋滞に巻き込まれなくていいかもです。
      ただし、平日は、トラックが多いですね。
      日曜が仕事なのですが
      子供たちと休みを合わせようと土曜日にしてます。
      最近では、子供たちも土曜、日曜と忙しく、
      結局のところ1人でドライブです。
     
      それならば、いっそのこと平日に休もうかな~ nose8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿