ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

リキシマキア ファイアークラッカー

2016-08-11 22:03:42 | 外の花
先日行った蓼科ガーデンでブロ友さんのところで拝見した

リキシマキア ファイアークラッカーが咲いていました

ほしいと思っていたんです

苗を売っていたので買ってきてしまいました



今年咲くかはどうかはわからないんですけど

楽しみです

今日も暑い日でした

今日は孫4号が「今日和」とやってきました

義弟といっしょで

いろいろお土産を貰いました

でも夜は涼しい風が入ってきます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科ガーデン 3 | トップ | 西洋にんじんぼく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (まりも)
2016-08-11 22:25:24
リキシマキア ファイアークラッカー 可愛いお花ですね
その地に根付いて 毎年可愛いお花を咲かせてくれると良いですね
4号ちゃん お土産も貰ってご機嫌でしたね
こちらは 夜もエアコンつけています
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-08-11 22:35:35
まあ~可愛い花です。
来年咲くといいですね。冬越えが難しいのかな?

お孫ちゃんからのお土産 いいですね。
なんでしょうか?

千葉も窓が開いてると涼し過ぎて閉めましたよ。
このぐらいがいいですね~
返信する
こんばんは (うらら)
2016-08-11 22:37:14
リシマキアはグラウンドカバーのならありますが、ファイアークラッカーと言うのは初めて見ました。
背も高いようですね。

孫4号ちゃん、お土産持参でしたか?
可愛いですね。

こちらもそれほど暑く無いので、今夜もアイスノン、いらないかしら?
お休みなさい。
返信する
拝見しました (花世)
2016-08-11 22:48:43
クックパット拝見しましたよ~
目から鱗!
私はお昼はお弁当屋さんからお弁当とってるのですが
たまに付いてくるフリカケほとんど返していたんですよ。
美味しい調味料になるってすごく良い発見でした。
ありがとうございます(^.^)
返信する
ご趣味の中で (ブラ・ニンです)
2016-08-12 02:35:35
どうしても好きな品種、、、過去にサツキ盆栽を齧っていたので、お気持ちは分かります
愛でるお気持ちは、生き物への大切な肥料になりますね
お孫さんは可愛いですね
幼児と接する時は慈母観音さまのような心になれますね
返信する
Unknown (ばんば)
2016-08-12 09:03:57
可愛い花ゲットしましたね~~~
ああいうところに行くと必ず苗もの売ってるから目の毒財布の毒ですよねぇ・・・
増えるといいね。
返信する
孫ちゃん。 (おかんです)
2016-08-12 09:18:49
孫ちゃんとあそぶと楽しいですね、後が疲れますが、前にブログ友さんが言ってました。孫は来て嬉しい、帰って嬉しい。って、たまに遊ぶのがいいそうです。
返信する
Unknown (タカコ)
2016-08-12 20:09:52
やっぱり、花好きなのですね、、
私には一度で覚えられない、、名前。

お孫ちゃん、近くにいらっしゃるのですね。
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事