ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

久しぶりのおひとり様

2018-11-09 19:48:12 | 日記・エッセイ・コラム
今朝はアルバイト

帰ってからゴミ出し

仕事

一日雨が降っています

午後から2回目の膝腰教室へ出かけました

今日は身長体重を測り

体脂肪を測定したみたいです

結果はまだもらえていないのでわかりません

その後体操

だんだんと体操の量を増やしていくみたいです

今夜はアルバイトはお休みです

そんな日なのに誰かさんはお出かけです

一人焼き芋をぱくついていい加減な夕食

でも時間のたつのは早くもう8時です

10月に撮ってきたものですけど散歩の花

もう枯れてでしょうね












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棗の甘露煮 | トップ | キャットテール »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2018-11-09 20:17:47
私も今日は焼き芋を作りました。今年初です。
夫も子供の頃はふかし芋ばっかりで美味しいと思わなかったけど、
などと言いつつ、パクついていました。(*´艸`*)

体操、頑張ってねぇ~~
返信する
Unknown (ばんば)
2018-11-09 20:24:54
あれまぁ…・焼き芋で夕飯、ですか~~~
まぁばんばも一人だと似たり寄ったりの夕飯ですけどね~
一人分準備するのって案外めんどくさい・・・こんなときくらい好きなもの買ってきて食べれば、とも思うんだけどねぇ…
返信する
人には ふた通りあって〜〜 (メーメー)
2018-11-09 21:12:49
女性というか、主婦としてみてみると
お一人様で食事 って時に いつもより贅沢できる!って考えて 美味しいものを食べる人と
私ひとりなら 何とでもなるわ! 食べなくてもいいし、って考える人と。
さて、どちらでしょう〜〜
返信する
こんばんは! (うらら)
2018-11-09 21:25:19
私も今日、焼き芋を作って食べました。
私はおやつですけどね。
毎日食べています💦

たまにはお一人様の晩ごはんはいいですね。
のんびりと^^

膝腰体操では身体測定があるんですか!
体重は嫌ですね^^;
身長はもうなン十年と計測していません。
測ってみたいんですけどね。
きっと縮んでいると思います。
返信する
Unknown (あきばば)
2018-11-09 22:08:35
身長どんどん縮みます(>_<)
カタバミがかわいいですね~~
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-11-09 23:33:43
たまの一人ご飯 のんびりしていたら
もう8時になってしまっていたのですね
ご飯を作らない日は のんびり~出来ますね
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-10 00:13:40
私もおひとり様の晩ごはんだったら 何も作らないかも・・・
たまには のんびりしていたいな!(笑)

お花達 よく撮れていますね(*^-^*)
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-11-10 06:51:27
一人ご飯 張り合いが無いですね
ラッキーと思う事もですが そんな時はある物ですまします
焼きイモ 美味しいです
最近おやつは焼き芋ですよ
返信する
お1人様の夕食作りは・・・ (azami)
2018-11-10 15:09:34
膝腰の健康教室、基本的な検査もして貰えるんですね~。
徐々に身体を慣らしてから、運動量を増やして行くやり方だと安心ですよね~。
もう~随分前に計って以来、身長も体脂肪も計ってないです。
どうなっているのかな?

1人だけの夕食作りか~~って思うと、作るのが面倒になってしまいますよね。
先日も妹が姪っ子の家に泊りに行っていなかった日は、
ご飯作るの面倒だからって、ラーメン屋さんに行きました。
こんな時には大手を振って手抜きが出来てラッキーでした。

ピンクの小さな花は園芸品種のオキザリスですかね~?
それとも、ムラサキカタバミ?
散歩道にも段々と花が少なくなって淋しくなりますよね。
返信する
お1人様。 (きっしぃ)
2018-11-10 15:47:32
たまのお1人様は解放感があって大好きです(笑)
そんな時は私も適当なご飯になっちゃいますよ。
膝腰教室ではちゃんと身体のデータを測定して管理してくれるんですね。
効果が楽しみですね(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事