ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

黄色い花

2020-04-25 20:04:07 | 写真

今日は午前中に畑を頑張りました

なんだかんだといいながら二人だと余計頑張れるというかはかどるような気がします

お昼ご飯を食べて1時まで休み

その後ちょっと出かけて写真を撮りに行きました

ところがその場所は閉鎖になっておりましたーーがく

帰ってきて3時ころからあるものが届きました

説明を受けました

その後なんやかやしていたらもう夕食の準備の時間です

夕食後テレビが面白くないと誰かさん

「あれをいれてくれ」

とまた録画したお正月の映画――「マスカレードホテル」を見ています

もう何度めだかまあ~私もながら見をしてしまうのですけど

余程お気に召したようです

なんていう私も「御宿かわせみ」や宮部みゆきさんの杉村三郎シリーズなど

何回も読みなおしたりドラマも何回も見ているんですけど

案外似た者同士かも~

 

先日の水芭蕉の帰り

黄色い花を撮ってきました

垣根のようになっているのです

 

 

 

 

これは家にもあるのですけど名前を失念しました

良く増える木です

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女高原の池 | トップ | 臥龍さくら »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2020-04-25 20:30:56
マスカレードホテルがそんなにお気に入りなんですか
長澤まさみさんの姿勢がよいですよね。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2020-04-25 20:38:26
閉鎖になっていた場所・・・桜ですか?
そこであれば私は昨日行ってみました。
案の定公園にはは入れません、なので駅の構内から撮りました。
毎年撮っているので今年のも記念に残したいですよね。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2020-04-25 20:54:46
この黄色い花は、レンギョウだったかな。。。?

うちの主人も、テレビが面白くないときは、同じ映画ばかり見ていますよ、またそれなのぉ~?って感じです(笑)
返信する
Unknown (ばんば)
2020-04-25 21:01:03
マスカレードホテル・・・見たかったなぁ…
うちのテレビ録画機能はあるようだけど、面倒で使っていない・・・
そこらじゅうで閉鎖されてて楽しみがなくなりますね…
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-25 21:16:32
お出かけ先
ネットで検索しても閉鎖と表示されていないところもありますね。
緊急だからそこまで追いついていないのかもね

黄色いお花は
↑の方も言っておられますが、
レンギョウではないでしょうか・
返信する
こんばんは (うらら)
2020-04-25 21:55:00
わぁ!れんぎょうってこんなに大きくなるものなんですか?
我が家にもありますけど。
我が家はお姑さんがまーるく刈りこんでいました。

私はテレビの再放送は相棒しか見ません
一度見た映画とか一度読んだ本は見ることはないですね~
マスカレードホテルは劇場で見てテレビでも見た唯一おも白い映画でした

ぐりさんはちゃんとつけてあげるんですね。
私だったら見たかったら自分でかけなさいよ~です^^
旦那様、お幸せですね
返信する
黄色い花 (のりのり)
2020-04-25 21:56:28
やはりテレビを見る時間が増えましたね。
私も「御宿かわせみ」好きですよ。
それぞれが好きな番組を見て、平和共存を図りましょう。
レンギョウは我が家にもありますが、とても丈夫ですね。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2020-04-26 04:58:41
そうそう本題を忘れていました。
この花を皆さんレンギョウだと仰っていますが本当はシナレンギョウ(支那連翹)です。
普通のレンギョウと違うのは花と葉が同時に見られます。
ちょっと違和感を覚えたのはそのせいだったかも・・・
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-26 09:12:20
何度見ても良い物は良いし、飽きないし
見る度に新しい発見がありますね
私も同じ物を何度も見てます(´∀`*)ウフフ

黄色い花、サンシュウとレンギョウかと?
サンシュウの方が早く咲いたように思えます
春の黄色い花は新鮮ですね(^O^)/
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2020-04-26 10:29:33
サンシュウにレンギョウ 黄色い花には元気がもらえますね
なんだかんだで時間が過ぎて行きます
それでよいのかもね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事