ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

猫ちゃんの話

2022-04-21 20:21:45 | 園芸

2日ほど前にご近所さんから床下に猫が子供を産んでいるから

見に来てとれんらくがだれかさんにありました

うちはも飼わないと決めているんですけど

行くと揺れるかもしれない

デモ見たいし

で行ってみました

見たらえっと引きました

あまりに小さい生まれてまだ2~3日だそうです

目も空いていないし

私には無理と思い

保護してもらったらどうでしょうか

とお勧めして帰ってきました

其れから気にはなっていました

今朝お嫁ちゃんが仕事に着て

お願いがあるの

と段ボールを持ってきました

家に置くのは心配なので仕事中そばに置いていいと聞きます

 

瞬間猫ちゃんとわかりました

どうしたのと聞くと決心して飼うことにしたといいます

お嫁ちゃんも猫が好きです

でもウサギを飼っていますので

でも今回は息子も飼ってもいいといったというので

1匹だけ飼うことにしたそうです

でも世話ができるの?

と聞きましたら友達にペットショップへ勤めていた人がいるとのことで

色々教えてもらいミルクを飲ませてウンチもちゃんとさせているそうです

偉いな~

二日ほどで少し大きくなった気がしました

もう1匹はそのお友達が引き取ってくれたそうです

あと1匹もどこかへ縁があっタラいいなと思います

ちょっと寝不足といっていました

頑張って育ててほしいと思います

庭の花クリスマスローズ

咲きそろってきました

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスプレ大会でした。 | トップ | 肉豆腐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-04-21 20:56:09
動物も命ありますものね
みんなで協力して・・・
お嫁ちゃんも素晴らしいですね
さすがぐりさんのお嫁ちゃんですよ~(^O^)/

クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね
これは八重咲ですね!!
我が家、鉢植えなのでちょっと元気ないです
やはり地植えが良いですね

明日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
ぐりさん似のお嫁ちゃん (ゆり)
2022-04-21 21:50:03
こんばんは。

猫ちゃん、見たら飼いたくなってしまいますよね。
我が家は小鳥たちがいるからダメですけど。

ウサタンと仲良くしてくれるといいですね♡
返信する
Unknown (ばんば)
2022-04-21 22:13:20
ぐりさん、気持ちが揺れそうで心配ですね~~~(^_-)-☆
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-21 23:25:20
子猫 育てるのがむずかしいけど うまく飼う方見つかるとよいですね~

お嫁ちゃん すきなんですね~
上手く育てられますように・・・(*^_^*)
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-04-22 08:49:14
ネコちゃん
目の前にいるとついつい手を出したくなりますね。
可愛いけど・・・。
生き物はこの先を思うと手が出せない現実が・・・
お嫁さんとご縁があったネコちゃん
元気に育つと良いですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-04-22 10:07:44
猫ちゃん達 良かったですね
縁あって飼う事に 元気で育つでしょう
良かった 良かった
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-04-22 10:09:33
猫ちゃん達 良かったですね
縁あって飼う事に 元気で育つでしょう
良かった 良かった
返信する
クリスマスローズ。 (きっしぃ)
2022-04-22 16:30:47
綺麗ですね🌟
謙虚にうつむいてます(笑)

生まれてまもない猫ちゃん。
可愛いですが
育てるのが大変ですよね。
愛情深いから、きっと元気に育ちますね(*^^*)
残りの子も良い方に巡り合えますように!
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事