ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

予報通りでした

2022-04-26 20:57:56 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の予報では今日はあれるとのことだったので

昨日頑張っておいてよかったです

今朝はまだ雨が降ってはいなかったので

里芋を植えました

芽が出た里芋だったので早く植えないとと思っていたので良かったです

10時少し前に家を出て義理姉さんのアッシー君です

2時ころ帰ってきてちょっと休んで孫4号を学校へ迎えに行きました

 

夕方にはお嫁ちゃんが迎えに来て帰り

ました

雨はだんだん降るようになり誰かさんは遅かったです

先日の火曜日

フクジュソウを撮りに行ったところです

一面にあるはずなのにもう終わっていました

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴れました | トップ | 森崎書店の日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2022-04-26 21:31:58
神戸は、雨予報でしたが、、、
日中はほとんど降らず、風が強かったです

夜になって、豪雨予報がスマホに、、、
ザーザー降りました。
明日の午前中には上がるようですけど。
返信する
こんばんは (かこ)
2022-04-26 21:59:47
今日は、予報通りだったんですね
やはり、昨日頑張って良かったです

それでも、今日は今日でお忙しい1日だった
ようですね
私もそうですが、家族間の事は協力して
行きたいですね(o^^o)

福寿草、綺麗です、私も大好き( ◠‿◠ )

明日も良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (ひまわり)
2022-04-27 06:45:04
里芋が植えられて良かったですね
雨の合間の作業 忙しかった事でしょう
お孫さんのお迎え迄 忙しいですね
返信する
里芋。 (きっしぃ)
2022-04-27 15:34:30
植え終わってホッと一息ですね。
美味しく収穫できますように。

福寿草は終わってましたか。
でも、綺麗に撮れています🌟
返信する
ぐりさん、こんにちは (まあちゃん)
2022-04-27 16:37:06
ぐりさんとクレマチス・・・一致するのに時間が掛かりました。
ありがとうございます。
だれかさんと畑を作っていらっしゃるのですね。

お孫ちゃんもいらっしゃるのですね。
少しずつご家族が私の知識の中に増えて行くのが楽しみです。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ばんば)
2022-04-27 19:12:28
あれ~もう終わっていたのですか・・・
残念でしたねぇ~~~
花って、ほんと丁度いい時季に見に行くのが難しいですよね…
なんてったって主婦は忙しいし~~~
わたしもあそこの福寿草は見に行くことできなかったです(>_<)
来年、見れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事