ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ダンコウバイ

2021-03-27 19:05:30 | 日記・エッセイ・コラム

今日は晴れました

でも朝は寒くて

10時ころから畑へ

草取りをしました

お昼頃に帰って仕事から帰ってきた誰かさんとお昼を食べました

今日も3月いっぱいで使えなくなるポイントが少しだけあったので

買い物へ行きました

夕食はご飯を食べなかったのだけどなんだかお腹化がすいてきました

明日は何とかお昼前だけでももってくれたらな~

スナップエンドウを植えるところをやわいたいのです

スナップエンドウは本当は秋のうちに種をまいてちょっと芽が出たというくらいがいいそうですが

早いと伸びすぎて寒さにやられてしまします加減がむつかしいので春に苗を買って植えています

先日水芭蕉を撮りに行った時に採ってきたダンコウバイ

まだ小さかったですが

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替えは早いかしら? | トップ | ティタティタ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2021-03-27 21:04:20
今日は、ぐりさんの方もお天気良くて
良かったですね

スナップエンドウって・・大変なんですね
凄く美味しくて前から大好きです( ´ ▽ ` )ノ
ぐりさんも、早く植えられると良いですね
収穫も楽しみです(*´∀`*)

ダンコウバイ綺麗ですね
春の訪れ・・・素敵です(^O^)/

明日も良い1日なりますように♬
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-27 21:57:44
早速訪問ありがとうございました
ダンコウバイ サンシュウとよく似ていますが違うのね。
そちらでは自生しているのですか?
返信する
Unknown (ばんば)
2021-03-27 22:01:37
スナップエンドウ、うちでは昨年の終わりごろ蒔いたけど全然出てこんかった、って…
困ったなぁ…大好きなのに~~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-27 23:39:41
ダンコウバイと言うのですか?
可愛いいお花だね。
梅の黄色いお花は 初めてかも・・・

スナップエンドウ もう植える時期なんですね(*^_^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-03-28 06:35:04
ダンコウバイ 見たことがあるような無いような
最近はっきりしない事が多すぎます
スナップエンドウ 冬を越すのが難しいのですね
それだけ寒いという事ですね
今花盛りです
返信する
可愛いお花ですね。 (きっしぃ)
2021-03-28 14:43:27
小さいですが綺麗なお花です。
ダンコウバイというんですか?
お庭に植えてあるの?

スナップエンドウ、大好きです(^^)
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-03-28 15:55:32
スナップエンドウ 無事植えれましたか
美味しいから たくさん出来ると良いですね
ダンコウバイ 知らなかったぁ~
綺麗ですね
きっと居た時に見ていたかもね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事