ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ティタティタ

2021-03-28 18:26:36 | 写真

今日は朝から風強

予報では雨とのことでいつ降るか心配

少し早めに畑へ出て草取りをしました

1時間ほどして雨が降り出しました

すこしでもやれたので少しほっとしました

でも来週も週末は天気が悪いとか

中ごろまでにはジャガイモのところを打って植える場所を用意しないとと思います

来週はずっと用事ありです

名前を知らなかったんですけど丈の短いミニ水仙ティタティタというのだとか

今満開です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンコウバイ | トップ | 天満神社の梅 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-28 20:14:21
テイタテイタ
我が家はすでに塔だって枯れかけました
あっという間にきれいな時は過ぎてしまいますね。
返信する
こんばんは! (watako)
2021-03-28 20:40:36
水仙もいろんな種類があるんですね。
ティタティタって初めて聞きました。

こちらは、朝から雨でしたが、、、
風はそれほどでもなかったです。

ホント、最近週末ごとに雨ですね。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2021-03-28 20:42:12
テイタテイタと言うのですか、この短いスイセンは最近あちこちで目にします。
ブームなのでしょうかね、昔はあまり見なかったような・・・

畑仕事も天気と相談しながらやらないといけないので大変ですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-03-28 21:01:06
香りもいいし、かわいいよね~
うちの子はまだ咲く気がないようです…(>_<)
返信する
こんばんは (かこ)
2021-03-28 21:11:07
予報で雨マークがあると本当に、いつ降りだすか?
心配になりますね!!

気になっていた草取りを少しでも出来たら
ホッとしましたね(^^♪
明日から、またお忙しいようで・・・

ミニ水仙が・・・ティタティタ、私も近所で
見かけますが、名前は知りませんでした
可愛いですよね
教えて頂きありがとうございます

ティタティタの写真、ボカシも入っていて
とっても良いですね(^O^)/
ぐりさんの写真はいつも素敵だな~~って
思います(*´∀`*)

明日も、お忙しいと思いますが
良い一日になりますように♬
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-03-28 22:53:06
黄色が目にまぶしい!!
たくさんそしてお行儀よく咲いていますね
返信する
Unknown (あきばば)
2021-03-28 23:26:51
愉快な名前なんですね。
初めて知りました。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-28 23:58:09
ティタティタ 初めて聞きました。
可愛い水仙なんですね~
今 満開 黄色いお花 好きですよ(*^_^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-03-29 06:42:39
ティタティタは終わってしまいました
可愛い花で癒されました
ジャガイモは 小さな芽が出そろいました
少し此方が早いようですね
返信する
水仙。 (きっしぃ)
2021-03-29 15:55:23
とても綺麗に咲いてますね。
一口に水仙と言っても
様々な種類があるんですね(^^)

来週はお忙しいんですか?
お天気が続きますように。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事