ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

マグロたたきととろろのご飯

2024-06-14 20:23:00 | 食・レシピ

今日も暑い一日でした

朝畑へちょっと行き散歩

その後買い物へ

トイレットペーパーやテッシュなどの日用品

食材を少し

午後からは

写真の印刷をしました

勉強会市の文化フォーラムの出品のものです

夕方は畑へ雨が降らないので水やりをしました

その後ゴーヤときゅうりを蒔くところに茎を立てました

急に暑くなったので日中は避けています

誰かさんが痩せて入れ歯が具合がいまいちなので

なるべく食べやすいものをといろいろ考えます

今日はマグロのたたきととろろをすり

ご飯にかけワサビと醤油を

これは食べやすくおいしかったので

完食してくれました量は気に行ったときは割と食べてくれます

落ち着いたら歯医者さんへもと思っています

ここの3日ほど急に暑くなりました

窓を開けていますけど今日は風もあまりないようです

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日日草 | トップ | 庭の花 ニゲラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2024-06-14 22:57:35
まるで夏ですよねー
恐ろしい気温でした。
ご主人の食べられるものを作ってあげて下さい。
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2024-06-14 23:39:03
今日はこちらも暑かったです。気温が高いというより
湿度が高くて蒸し暑い。
ご主人が食べやすいように工夫されていますね。
これからの季節は このメニューがいちばんです。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-15 05:21:40
暑くなりましたね
こちらも連日の30度超えです
ご主人様、検査が続き大変でしたもんね
柔らかく口当たりの良い物が1番です
マグロのたたきととろろ丼、最高です
沢山食べて、体力も体重も早く戻ると
良いですね♪
返信する
Unknown (ソフィー)
2024-06-15 16:56:04
おいしそう
そろそろお刺身とか食べたいのですが
一度病み上がりにマグロ食べて蕁麻疹を出したことがあるのでもう少し我慢しようと思っています
返信する
ご主人さまのために (きっしぃ)
2024-06-15 17:39:03
食べやすく、美味しくお食事を工夫されて
きっと感謝されていることと思います
葉の調子も、体と合わせて良くなるといいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事