Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

調子の良い時こそ

2012-03-16 17:49:56 | 

先日、精神科に行ってきました。断薬を始めて、約1ヶ月半。気分お落ち込みや、だるさ、食欲

不信、睡眠障害なども今のところは無く、安定して生活を送れています。そんな話を、主治医に

したら、もう、抗うつ薬は出ませんでした。ただ、寝る前に飲んでいる、精神安定剤1粒の効き

目が強いのか、体が痒くてたまりませんでした(苦笑)弱い薬に変更しました。

 

「無理しないでね」「ぼちぼちやってね」と言われました。そうなんです。調子が良い時こそ、体

がよく動くので、無意識のうちに動きすぎたりするのです。それがわからなくて、何回失敗した

ことか・・・。意外と疲れが溜まっていたり、自分ではそれに気づかないでいたりするんです。

 

 

 

 

今月は、去年の11月に受けた試験に落ちてしまったので、勉強してもう一回挑戦したり・・・。

試験会場が遠くて・・・。しかし、しっかり出来ました☆

 

ホッとしたのもつかの間、親戚のおじさんが危篤だという連絡をうけ、お見舞いに、車で

片道2時間弱、大きな病院に行ってきました。なんだか、元気そうで、お話もできて、ホッと

しました。

 

もう一つだけ、パソコンの資格を取っておきたいので、勉強したり・・・。

 

17日から、お彼岸の入りでしたね。すっかり忘れてました(汗)

母親に、お墓参りに連れていってくれって頼まれていたのに、それもすっかり

忘れてました。

 

 

 

 

 

 

この間の講演会の時も、「ぼちぼち」って言われましたが、本当にそうだなぁ~と思います。

調子の良い時こそ、体調管理、ついでにスケジュール管理など、おろそかにしないで、しっかり

とやらなければいけないなと思いました(反省)

 

今回の診察で、自分の中では、7割位、これから先の考えが固まりました。後3割は、もう少し

時間をかけて、考えよう・・・焦らずに考えて行こうと思います。

 

ぼちぼち、ゆっくり過ごそう☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心と命の支えあい | トップ | ヨガ~!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事