Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

夢の続き

2014-06-24 18:26:06 | 気づいた事

最近、「どうして今の土地に引越してきたんだろう?」と、ふっとそんなことを考えていました。引越ししてきた当時、職場の人とかに聞かれても上手く答え

られませんでした。自分でもあんまりわからず、とにかく仕事して病気を治したい、それだけだったと思います。

20代の前半、大きめの地図の本を広げてただただ見ていた時期がありました。「ここに行ってみたい」とか「ここはどんな所なんだろう」・・・。過去には、仕

事の関係などで、東京(武蔵村山市)、神奈川(横須賀市)には1人暮らしをしたことはありますし、実家に戻ってまた東京(武蔵村山市)東京(青梅市)と

色々な所に短期間ですが住んできました。だけど、いまいちしっくりこなくて東京を突き抜けて千葉県に引越しを決めました。

山梨県、長野県、新潟県、群馬県、栃木県、、神奈川県、埼玉県、千葉県、東京・・・。日帰り突発1人旅行とか言って、地図を見ながら車で行った

ことを覚えています。とりあえず、その地を踏むだけだったのでとっても中身の薄い旅行でした(笑)薬も多かったので、ぶるぶる震えながら手汗をいっぱ

いかいて運転していました。危ないね。マネしないで下さい。そんなことをしていたせいか、いずれどこか地方にIターン就職をしたいと思ったこともありまし

た。どうしても病気と隣り合わせの生活だったので諦めていましたが。。。東京の郊外に引越して生活をしていこうと考えていましたが、なぜか千葉県にな

りました。つまり、とりあえずIターン就職も経験出来たし、東京以外の地方に住むことも出来ている訳だし・・・。要するに、ずっと前からの諦めていた頭

の隅にあった自分の中の夢はいつの間にか叶っているというわけです。そしてもう、今の土地にもだいぶ慣れてここからどういう自分になっていきたいか

の段階に入っているということです。そして、今は「夢の続き」なんだと思います。つい最近気づいたことです。だから、病気も治せたしとりあえずきつい仕

事もして自信がついたし、色々な事にチャレンジ出来るのだと思います。自分でも、こんなに何が背中を押してのだろう?と思っていましたが、気づかない

うちに自分の夢の波に乗っていたということです。これからは、自信を持って今の土地に引越してきたこと言えるし、「夢の続き」であるのだから今までとは

違うありのままの自分で人生を組み立てて行きたいと強く思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の心の約束 | トップ | これからの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気づいた事」カテゴリの最新記事