Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

キャベツ☆

2011-06-19 17:21:05 | 畑仕事

植物の成長は早いですね。3日前くらいに、とりたてのキャベツを食べました。

千切りにして食べました。

 

 

 

 

なんだか、今年は出来がいいんです。

 

 

猿や鹿などの動物の被害もなく、キャベツ自体も、虫に食われたりとか

もなく。。。その年によって、出来が良かったり、悪かったりと色々あるのです

が。。。天候とかにも左右されますしね。基本、農薬は一切使っていません。

多少の消毒などはしますが。要するに、「無農薬野菜」というわけです。

 

 

毎日、千切りにして食べています。胃の調子がいいです

とりたてのキャベツって、すごいシャキシャキしていて、甘味が

あるんです。キャベツ依存症になりそうです(笑)

 

 

 

ブロッコリーも、出来ました☆これもこれで、かなり良いものが

取れました☆

 

 

こうやって、無事に育ってくれると楽しいし、食べられるし

一石二鳥です☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいものは嬉しい☆ | トップ | コツコツ、少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事