Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

いい感じです☆

2011-06-06 16:04:23 | 畑仕事

先週末、土曜日に梅雨の晴れ間で、とても天気が良かったので、畑仕事

をしました。とても暑かったです(汗)

 

 

とりあえず、「とうもろこし」の間引きをしようと思ったのですが、知らないう

ちに、母がやっておいてくれたみたいです。

 

 

ある程度、大きくなったら、1本か2本位にします。ちなみに、種は3個

植えました。

 

あとは、ある程度大きくなったので、追い肥をしました。

 

「硫安」という肥料。白くて、米粒みたいな肥料です。

この肥料は、結構、強い肥料なので、あげすぎると

逆に枯れてしまいます。指でひとつまみ位の量がい

いらしいです。私は、少し多めにあげましたが・・・。

 

 

いい感じで育っています☆

 

なす☆ちっこいのが、ちょこんとなってました☆

 

 

キャベツ☆もう少ししたら丸まってくるのかなぁ。

 

 

ネギ☆ 順調☆

 

 

ブロッコリー☆ 何か面白い。種類が色々とあるみたいです

 

その他の物も、とりあえず順調です☆

 

綺麗な花☆「シャクナゲ」という花らしいです☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 嬉しいものは嬉しい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事