Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

無理はしないけれど

2013-01-19 18:23:56 | 仕事

仕事を始めてから、約1か月半。毎日、真面目に働いています。当たり前の事なのですが(笑)残業が続いて、週末になると疲れが溜まって、体が重くなり

ます。製造業なのですが、仕事上、足腰にかなり負担がかかります。

 

 

 

 

 

テープカッターです。今、ダンボールに囲まれて、梱包の仕事をしています。去年の12月下旬から、検査・梱包の部署で働いているのですが、テープ

カッターなんて、今まで使ったことがないので、慣れるのに苦労しました。個人的に、テープカッターを買って、家で正月から練習していました。今では

完璧ではないのですが、使いこなせるようになって、仕事のスピードもあがりました☆

 

 

 

 

梱包用のフィルムです(ラップ)これも、使ったことがなくて、最初は上手く出来なくて苦労しました。

 

 

 

 

 

 

 

ノギスです。製品を出荷する前に検査をする時に使います。一応、工業高校を卒業しているので、全く使えないわけではありませんが

久しぶりに使って、最初は自信がありませんでした。建築用金物の製造をしている会社なので、もちろん、しっかりとした製品を出荷しないと

クレームがきてしまうのです。

 

 

 

 

日付スタンプ。これも仕事でよく使うのですが、簡単そうで実は難しい。早く丁寧に押す。

 

 

テープカッター以外は、今日、100円ショップで購入しました。家で練習する為に。休みの日まで、仕事の事は考えたくないけれど、他の人の2倍3倍努力

しないと。。。私はポンコツなので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越してきて、最近やっと、100円ショップや他にも色々なお店があることを覚えました。職場の人達に色々と聞いて、情報収集をしています。

今日も自転車で走ってみましたが、高台?みたいのがあったので行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 けっこう、眺めが良くて、晴れていたから景色が良かったです☆

 

仕事で疲れていても、休みの日に、仕事のことを考えたり、どこかふらふらっと出歩いています(笑)

来週も頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慎重に | トップ | 週6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事